※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生後111日目です。ヘルメット治療をしようか夫婦で悩んでいます。(頭の…

生後111日目です。
ヘルメット治療をしようか夫婦で悩んでいます。
(頭の形の写真載せてます。)

吸引分娩&寝るのが大好きな子で、毎日17時間寝ています😓
支援センターに行った時に、同じぐらいの月齢の子がヘルメット治療をしていたので、娘もした方がいいのかなと考え始めました😓

明日診察に行ってみようと思いますが、皆さんなら治療されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

横からの写真です😓😓

ママり

私は素人だから良いも悪いも分からないですが、とりあえず病院で形がどのくらい悪いのか医師に診察してもらって許容範囲なのか、した方が良いのか、話しだけ聞きに行くのが良いかと思います🤔
私の近くの大きな病院でヘルメット治療しているところは大体最初測定、診察してから治療するか決めるみたいでした!

みー

私は今日からヘルメット治療を開始しましたが、素人目では判断できないので、1度頭の形外来を受診して、どれくらい重症なのかというのを確認して検討してみてもいいと思います!
息子のスキャンデータですが、絶壁は重度でした!
真上と真横の画像置いときます!

  • みー

    みー

    はじめてのママリ🔰さん

    • 1時間前
  • みー

    みー

    頭の形外来を受診する前の普通の真上から撮った写真も載せておきます!

    • 1時間前