※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

妊娠中で便秘に悩んでいます。薬を避けたいので、同じ経験のある方の対策や効果的な方法を知りたいです。

17週に入ったばかりなのですが、便秘に酷く悩まされています。妊娠するまで、妊娠初期のころまではとても快便で1日に数回という感じだったのですが、急に便秘になってしまいました。今まで経験したことがないのでお腹の張る感じ、スッキリと出ないのがとてもつらいです。ヨーグルトやバナナ等は食べるようにしているのですが全く効果がない状況です。極力薬に頼りたくないと思っているので、同じように便秘に悩まされた方対策や効果のあったことなどあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

まぁこ

朝一番と寝る前にお水をコップ1杯飲むといいですよ😃
私も薬に頼りたくないので
毎朝、フルーツとヨーグルトにフレグラかけて食べてます。たまにココアも飲むようにしてます。
あとは、夜もフルーツ食べるようにしてますよ!それでも便が固かったりするときはりんごを食べると次の日には普通です(^-^)

ハロルドが好き。

私は生まれるまでずっと便秘の薬飲んでました(笑)

くまくま

私はオリゴ糖が効きました!毎日デカフェのコーヒーに入れて飲んでました。あとオリーブオイルを助産師さんにすすめられて採るようにしてました!オリーブオイルは便をするん出すのにいいとか💡