※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
家族・旦那

常識的にどうなのでしょうか?旦那両親のことです。一緒には住んでいませ…

常識的にどうなのでしょうか?
旦那両親のことです。
一緒には住んでいません。片道1時間の距離です。
いつも突然訪問してきます。いつもあと30分くらいで着くところだから、今から行くねと連絡が来ます。
いつも県外の親戚の家の帰り道に寄っていきます。寄るのは5時以降が多いです。昨日は、8時半すぎです。
子供は1歳と3歳でそれくらいの時間に寝かせてます。
8時頃、今から行くと言われて、
は?とか思わない人っているんですか?
旦那もこれから、子供が寝る時間で忙しいって分かってることなのに。。。
お風呂に入る時間だとは行って玄関先に置いてくとは言われたけど、こっちとしてはそういうわけにもいかないじゃないですか?
もうこっちもどうすればいいか分からなくなりました。

今日は父の日だからプレゼントを送ったんですが、私にはお礼の一言もなし、嫁が選んだみたいなラインを旦那が送ってもシカト。
絶対ひにくれてんな。

元々そう連絡してくれてるならまだしも、8時過ぎに行くっていきなり言われて、迷惑って思わない人いるのかな?
自分が相手に言ったとして、は?って思われるとか思わないかな?
親子だから関係ない?

コメント

まま

わたしの義母も昨日8時前に連絡してきて8時ごろ寄っていい?て連絡してきて返してないのにもかかわらず8時に来ましたよ(笑)距離は徒歩10分もかからない距離に住んでいます!なので頻繁にこうゆうことあります!

• ちーたん

ちーたん

そういう人って、結構いるもんなんですね😮
    そういう人、自分がされたらうるさそうですよね😅

• 6月19日
el

うちのこと?って思いました😂👍似てます。
うちは片道30分なのでもう少し近いのですが、いつも突撃訪問です。来るのは(日)って決まってはいますが、ほぼ毎週で何時かバラバラです。
うちも事前連絡なく『今出たよ(30分前)』とかひどい時は『もうつきます』とかそんな感じです。もうほぼ授乳ないですが里帰り終えてから今までそれがずっとで、完母なのに急にチャイム鳴らされてすぐ、出れなかったらガチャガチャしてきて開いてたら勝手に入ってきます。閉めてたらどんどん!って鳴らされて。家族とはいえど他人だし。言い方悪いけど私は主人と結婚しただけだしそこまでされる筋合いないしって思っちゃいます。うちは義姉のところに寄ってからきます。義姉のところにいて、義姉子ちゃんがご飯食べる間とか合間合間に会いに来ます。クリスマスプレゼント持ってくるからと20時頃来たり。娘は20時就寝なのに。もちろんグズるし。なのに『なんで~機嫌悪いの~』とか。当たり前でしょ(;_;)ほんと非常識もいいとこですよね。主人に言っても『あぁいう人だから~』と。それじゃダメなんだってばって感じですけどね(;_;)

• ちーたん

ちーたん

毎週来るんですね!
    すっっごい迷惑ですね😫本当、自分等のことしか考えてないですよね!
    向こうは、どう思ってのか疑問です。

• 6月19日
ゆかつぐ

とても迷惑ですね!😓
完全に向う都合で、勝手です!
あちらからすれば、連絡したからいいでしょ、ダメならそう言えばいいでしょって感じなんでしょうが、嫁の立場としては言えるはずなく…💢

うちも義兄夫婦がそんな感じに近いので、イライラします。
主人にマジで無理…って伝えて、フォローしてもらってますが、フォローが弱すぎて主人にまでイライラしてます😤

そういう人たちは、自分がされたらって考えない鈍感な人達なんですよね…

うまく距離取れればいいですね…😭

• ちーたん

ちーたん

やっぱりそう思います?
    絶対そうですよね!
    本当にイラつく😒💢💢

分かります😅
    旦那も自分の家族だから言いにくいのかもしれないけど、ちゃんと言ってほしいですよね。
    うちの場合、何回も同じことで話し合ってるのに最初に言わずに後から言うから、絶対私が言ってるって向こうにはバレてると思うんですよね。
    うまくやってほしいですよ😫

• 6月19日
saacan

義理の実家遠距離なので
来ることは、ないですが、
8時に寝かしつけるって言ってるのに
贈り物をわざわざ指定の時間にしてきます。
7時お風呂、8時寝かしつける
9時やっと寝て一息

その時間にわざわざ指定する意味。
だから、いつも届く日には、
お風呂も中々入れず…
時には、脱いだらピンポーンとか
ほんとイライラします。

それも前日にちゃっかり連絡きます。
明日の19:00~21:00指定で送ったからと…
ほんと意味不明。

• ちーたん

ちーたん

えー?!意味分かんない😫指定なしならまだしも、その時間にしてくるって嫌がらせ?ってレベルですよね😅
    旦那の親って、何で常識ない人多いんでしょう?

• 6月19日
  • saacan

saacan

ほんと嫌がらせレベルですよね!
    ほんと考えてくれない親なんです。
    義理父方がマメで電話とか良く来るんですが
    23時以降に帰ってくる事が多い旦那なんですが
    分かっていて朝も普通に8時には、出勤なんで
    ご飯たべて寝るだけなのに…
    分かってて30分もダラダラどうでもいい電話します。
    夫婦の時間も考えてくれてもって思います。
    そのせいで旦那イライラだし
    夫婦で話す時間ない…
    ご飯食べながら電話出てたりするんだから
    気づけって思います‼

• 6月19日
  • あやぽん

あやぽん

うちの義理両親の話ですか?笑
    うちもなぜか19:00〜21:00指定で送ったから、と前日に連絡がきます😅連絡きたら受け取らないといけないし、困るー…。受け取らないと宅配便の人に再配達してもらうの悪いでしょーって。いやいや、こっちにも悪いとか思わんのか?
    そして、お礼の電話にうるさい人なので、受け取ったらすぐ連絡しています(T . T)

あー。大変。笑

• 6月19日
  • saacan

saacan

同じですか?
    おかしいですよね!
    子供いると夕方には、家に居て
    一番バタバタといろんな事してる時に
    なぜ指定するのか…

お礼の連絡スゴいですね!
    私は、旦那にまかすか
    届きましたって義理母にLINEするくらいです。
    義理父は、マメでずっとLINE続くので
    めんどくさくて~
    義理母にLINEするようになりました😆

• 6月19日
  • ちーたん

ちーたん

うちもめんどくさいのは義理父なんですょ!
    突然行こうぜーというのは義理父らしいです!で、こっちがいい顔しなかったり、断ると不貞腐れて😅めんどくさいんですょ😒💢💢

• 6月20日
あやぽん

大変ですねー(T . T)
我が家は遠いので、突撃訪問はありませんが、寝かしつけ中の電話や宅配便に困っています。宅配便の件は、↑saacanさんのコメントにて書かせていただきました。
しかも、こっちが迷惑であろうことをする時、義母は気遣っている仕草を見せる為か、うちの主人に「○○ちゃんはもう寝る時間かな?ちょっと話たいけど、寝るよね?また今度のほうがいいかな?」としつこーく聞いています。
それなら、「ちょっとだけ話させてー!」とはっきり言って!とイライラします😱

• ちーたん

ちーたん

ウザイですね😫
    うちなんて、昨日義理父から遅くなりごめんなさい😭父の日プレありがとうございました☺また、先日は急な訪問失礼しました😢うちは突然が多いのでご承知おき下さいm(__)m
    とかライン来ました。
    絶対分かりましたなんて言いたくありません?うちは突然だと対応しきれないので前もって連絡してもらった方が助かりますと送りましたょ😤

• 6月21日