※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
妊娠・出産

32週の妊婦です。体重増加が気になります。食事内容を教えてください。体重増えるので控えるべきでしょうか。

こんばんは!ただいま32w4dの妊婦です。いま6キロ妊娠前から体重が増えてます😂増えすぎですか?😵同じくらいの週数の方で、特に食事制限もしてなくて普段通りの食生活をされてる方、朝昼晩何をたべられてますか?🙄わたしは朝パンとコーヒー、昼はご飯と味噌汁、炒め物、夜はご飯軽めにしておかずは3品くらいです😂昼間にお菓子を少しつまみます😅これからまだまだ体重増えるだろうし、控えるべきですかね、、、?😱

コメント

まま

わたし8キロふえてます(笑)

• あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

これから何キロ増えるのか恐怖ですよねww😱せめて10キロまでには抑えたいところです、、、笑

• 6月18日
namiyuka

32wだと優秀なだと思いますよ!

ほんとうですか?😵全然増えてない方もいらっしゃるので、不安です😭これからが怖いww

• 6月18日
いちにの

何キロまでに抑えたいかですよね(^^)
このままのペースだと臨月までには10kgでおさまるかって感じでしょうか>_<
ちなみに私の産院は厳しく、標準BMIで7kgまでにおさえなくちゃいけなくて私が32wの時は+4.5でした✨
今、36wで元の体重+6kgです(^^)
かなり減塩生活してますがねヽ(´o`;

10キロまではーと思ってますが、抑えれるのか怖いですww😂塩分と糖分気にしつつ、食べちゃえーてなって食べてしまってます😅🤣減塩メニュー、どうされてますか??

• 6月18日
  • いちにの

いちにの

減塩醤油、減塩味噌、減塩の塩、減塩コンソメ、減塩微粒出汁を重宝したり

肉類は牛肩ロースとか鶏は胸肉を蒸し焼きにして減塩醤油、お酢、砂糖、生姜を混ぜたドレッシングで食べてます(^。^)

計算的には1日6g以下の塩分で抑えるようにはしていますヽ(´o`;

• 6月18日
きゅうり

今のままでも大丈夫ですよー!私はもともとガリガリだったのですが、妊娠前より15キロ増えてます!笑
特に制限してません😂
おやつも食べるしご飯も程よく食べてますよ!ただ、塩分と糖分は気をつけた方が良いかと思います!😅

大丈夫ですかね?w笑 塩分と糖分は気にしつつ、食べたい時には「お腹の子が欲しがってるーw」て言い訳して食べてます😂w

• 6月18日
  • きゅうり

きゅうり

マタニティライフ思いっきり楽しまないともったいないですよね〜😇笑
    度がすぎるとマズイですが、ある程度はストレス溜めずに過ごすのが良いと思います😁

• 6月18日
ムッシュくま子

私は+4㌔です。
食生活全く変えてません!
変わったとすれば妊娠してからトマトが好きになったのでほぼ毎日トマト食べてるくらいです。

朝は起きるの遅いので
ブランチ兼ねてパンと牛乳
その後お腹空けばフルーツ入れたヨーグルト。たまにお菓子とかカップ麺。
夜はご飯軽めのオカズ2品です。
夜ご飯は胃の膨満感が凄いので1時間くらいかけて休み休みたべてます。

すごいですね!37wで+4キロ😳!!
    わたしは朝は8時半くらいなんですが、その後に普通に12時に昼ごはん食べてしまってます😭
    トマト美味しいですよね!!買い物に行けば必ず買うようにしてます✨

• 6月18日
  • ムッシュくま子

ムッシュくま子

なんであんなにトマトが美味しくかんじるんでしょうねー!
    平日のお昼は自分だけだと作るのがめんどくさくてお腹空けば何かつまむ程度で、お腹いっぱい食べる事はまずないです。なので空かなきゃ食べない事もしばしば…むしろお腹すいたなって思いつつもめんどくさいから食べない事もしばしば(笑)
    ただのめんどくさがり屋です(ㆆ_ㆆ)
    結局太らないようにするにはお腹すいてないなら食べない事が1番な気がしますが、ママリ見てると皆さん結構食事に気を使ってらっしゃって凄いなって思います。私にはできません…

• 6月19日

自分だけだとめんどくさくて適当にしてしまいますが、朝昼晩旦那と一緒なのでそうゆう訳にもいかず、、笑
    お腹空いてなくても食べてしまいますwダメですね😭

• 6月19日
miyu

私は、妊娠前から➕10キロで出産しました。
前置胎盤で出産前1ヶ月を病院で過ごした結果、凄い勢いで子供が成長し、体重が入院中に➕2キロ増えました(笑)😄
体重は気になりますが、出産後に母乳どと大体落ちてますし、あんまり心配ないかと思いますよ🙆
産後のダイエットは辛いですが💦

しっかり管理されてる病院のご飯食べても体重は増えるんですね😅母乳が出てくれればいいんですが、出なかったらダイエット頑張らないといけませんね✊😵😵

• 6月18日
  • miyu

miyu

母乳でない人は、本当にまれです❗
    生まれたら母乳マッサージ指導が直ぐに入るはずですので、退院まで頑張って出ると良いですね🎵

• 6月19日

胸が小さい人は出るってゆう名神があるので、出てくれたら嬉しいです😂わたし貧乳なのでww

• 6月19日
  • miyu

miyu

胸の大小は関係ないようですよ‼️
    逆にd75だったので!出ないと見かけ倒し〰️って旦那によく言われてました(爆)☺

• 6月19日

そうなんですか?😂でもその名神が当たってたら困りますよねww いま胸のハリもないし、痛いとかもないし、どうなることやら、、🤣

• 6月19日
マイちゃん

私は10キロ増えましたよ〜泣

そうなんですね🤣どんな食生活されてました?
    そしてお腹の子、女の子も一緒ですね💕☺️

• 6月19日
  • マイちゃん

マイちゃん

食べたいものをお腹がいっぱい食べたら増えすぎましたઈ(@̴̨̊̋̐̃̀̽̽ͅ❦@̴̨̊̋̐̃̀̽̽ͅ)ૐ

• 6月19日

わたしも年末年始に実家で美味しいものたらふく食べてたら、その月の検診のときは月に2キロ増えてましたw
    スタバの新作とか出ると飲みたくて飲みたくて😭💕

• 6月19日