※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-☆
子育て・グッズ

足の甲のひび割れが治らず、薬をぬり続けても心配です。原因がわからず困っています。同じ経験の方いますか?

足の甲の上の所(靴下のゴムあたり)が2ヶ月くらいからずっとひび割れてあれています💦薬を毎日ぬってきたけど、治りません💦薬はぬり続けても大丈夫ですかね💦⁉
靴下のゴムのせいかと思って靴下やめても変わらないので、ハイハイする時にすれるのかな💦とか思っていますが原因がわかりません。
そんな事ありましたか💦⁉

コメント

COCORO

7カ月の男の子育ててます😊✨
場所が少し違うんですが…親指の付け根とか、親指の爪が割れてたり、剥がれたりしてます😭💦

うちの子の場合は原因はハイハイでした。生まれる前から足の力が強くって😵💦保健師さんにも言われてて…余りにも傷やケガが多くて靴下履かせたり、皮膚科で薬貰って塗ってましたが😅一向に治りません(笑)本人が動き周るから止めれませんしねぇ💧1人で歩ける様になるまでは難しいかなぁ?と思って長い目で見てます。

お役に立てる回答ではありませんが…何か似てるかな?と思いコメントしました

  • mii-☆

    mii-☆

    ありがとうございます☺
    治らないんですね💦薬ぬり続けるのも大丈夫かなって心配になりますね😰
    回答ありがとうございました😄

    • 6月18日
  • COCORO

    COCORO

    フローリングと畳で生活してるので😢フローリングは特にキュッキュッと音も聞こえるので擦って痛いだろーなぁーって思います😅

    爪は硬くなるの待つしか方法がないって皮膚科で言われちゃいました😓💦
    皮膚科の先生に対策を聞いたら…過保護過ぎと言われてしまいました😅心配ですからしかたないですよねぇ(笑)

    • 6月18日
  • mii-☆

    mii-☆

    皮膚科の先生ヒドイですね~(´・ω・`)💦
    早く治るといいですね☺

    • 6月18日
  • COCORO

    COCORO

    ナカナカ嫌味な先生ですよね💨💨
    言い返そうかと思っちゃいましたが(笑)💦子どもの前ではと思いガマンしました😜✨お互いに良い対策が見つかるといーですね❤︎

    • 6月18日