
小学1年生の友達関係について、教えて下さい。同じクラスに仲が良い同性…
小学1年生の友達関係について、教えて下さい。
同じクラスに仲が良い同性の友達がいて、その子のママと連絡先をようやく交換しました(ほぼ面識ゼロ)。
初めて友達の家に行くのに、子どもを1人で行かせますか?
また、逆に友達1人で家に来させますか?(自分1人で2人見る)
皆さんならどうか、色々教えて下さい。
自分はこうだけど、周りはこういうパターンが多い、とかそういったお話でも良いです。
- ももん

はじめてのママリ🔰
私は行かせてもらう事が多いです。
理由は我が家は子供3人なので、その中に友人が来るとその子も気まずいかなぁと思ったりするし、リビングとかがガヤガヤし過ぎちゃいます😅

ゆずなつ
1年生の時は送迎はしてました!
相手からうちに来てもらうことはないのでお邪魔することは多いです😥

ママリ
同じく小1でよく友達の家にも行くし我が家にも来るけど親が一緒に来たことはほぼないですね🤔車で行かないといけないとかだったら玄関先まで顔を出すかと思いますが、みんな近所なので🤔
小学生になったらもう皆さん親はそこまで付いてこない感じです
コメント