※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりころ
妊娠・出産

ミルクを飲んだ後にすぐ寝る子どももいれば、泣いて寝つけない子もいます。ミルクが足りない可能性も。助言が欲しいです。

いつもお世話になっております(*^^*)
もうすぐ15日で1ヶ月に息子がなります。
母乳ミルク100混合で飲ませてます。
皆さんのお子さんはミルク飲ませた後すぐ寝ますか?
うちの子は全然寝てくれなくて飲ませても泣きます。
ミルクが足りないのでしょうか?
子育てが初めてなので分かりません。
教えて下さいT_T

コメント

マリン

入院中はミルク飲んでゲップしたらすぐ寝てくれました
ミルク飲ませても泣くならミルクが足りないと思って足してます
少し増やしてみたらどうでしょうか?
もしかしたら飲むかもしれませんよ?

H♡mamA

飲んだらすぐに寝てましたね(´・ω・`)
うちの子は少しでもミルクが足りないとグズって寝てくれなかったです。

まりころ

そうなんですね!
ミルクってどれくらい飲ませてましたか?

まりころ

やはり飲んだら寝るんですね(*_*)
どれくらい足してましたかあ?

マリン

うちも混合で息子が1ヶ月の頃はミルク80飲んでました
入院中も混合でミルク60くらいしか飲みませんでした
お子さんによって飲む子飲まない子いるみたいですが(^^;

H♡mamA

私は1ヶ月前後の時は合わせて140ml飲ませてました(´・д・`)
病院には少し多めだけど大丈夫と言われてました🎵

はむお

私も1ヶ月を過ぎてから飲んでもすぐに寝ないこともあるようになりました。
ぐずってしまったときはもう1回母乳に戻ります(多分全然出てないですが)
すると、安心するのか、疲れるのか、そのまま寝てくれます(^^ゞ