※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

LCCは安価ですが、遅延や欠航が多いと聞きます。観光を重視するなら、LCC以外の選択肢が良いでしょうか。経験談を知りたいです。

LCC✈️って安いですが遅延や欠航も多いのですか?
ちゃんと着いて観光出来るならお金かかってもLCCじゃない方がいいのでしょうか。

経験談知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私的に座席指定するとか荷物もあるならオプションつけてたらそんな大差ないと思うのでLCC使わないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供もいるので座席は指定したいですね!

    • 10月10日
arc

欠航や遅延って、悪天候によるものが多い気がするのでJALとかANAでも普通にあります😂
そのあたりはあまり変わらないかと。

違いは
・座席が狭い
・預け入れ手荷物など別料金
・座席指定も別料金
・機内サービスの違い
・空港では離れた搭乗口になることが多い(バスで移動など)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別の国で遅延するとLCCは遅延すると見たので気になりました。

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

遅延欠航はLCC関係ないですー!
他のコメントにもありますが、
荷物預けるのにお金かかる
座席指定お金かかる
変なところにおろされて階段で降りる・乗る→建物までバス
がデメリットだと思ってます。

座席に関しては私のところはど田舎なので小さい飛行機しか飛ばず🤣JALの子会社とFDAしかいないので狭い飛行機のみです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    荷物にお金がかかるんですね。
    荷物が少ないならLCCでもいいのかな😕

    はじめてのママリさんのところはLCCは飛んでいないと言うことですか?

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    です!LCC(peach、ジェットスターなど)は乗り入れておらず、JairとFDAがメインです!
    この二つはLCCではないので荷物もサービスも座席指定もよく、1度だけLCC乗りましたがもういいかな...となりました💦

    • 10月10日