※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
子育て・グッズ

ミックスベジタブルの解凍後の食べ方や味付けについて質問があります。解凍後の具材は食べやすくなるのでしょうか?お子さん向けのおかずに使っている方やおすすめの味付けが知りたいです。

ミックスベジタブルについてです
実家でもミックスベジタブルは使っていなかったので母に聞いてもわかりませんでしたので質問します(^^;)

レンジで解凍したら具材はそのまま食べられるようにやわらかくなってますか?

解凍しただけの状態でお子さんのおかずの一品にされてる方いらっしゃいますか?

または、味付けのオススメ教えてください(*^-^*)

コメント

たーちん

レンチンすればある程度は軟らかくなってますよー
うちはそのままあげて手づかみさせたり、ご飯と一緒に炒めてチャーハン風にしたり、さらに潰してハンバーグの具に使ったり、子供用マヨネーズで他の野菜と混ぜてサラダっぽくしてあげてます。
(^_^;)マルチな食材として使用しちゃってます

• チロ

チロ

最近、やっとコーンが食べられるようになったので手づかみさせたいと思って買いました🙋
    色々使えそうですね!!ありがとうございました❣️

• 6月18日

一歳半ならそのままでも大丈夫かなーと思います。
チンするのもいいし、うちはフライパンでバターソテーにしてました。ほうれん草などと一緒に。

• チロ

チロ

ありがとうございます❣️バターソテーいいですね🤗凍ってるままフライパンに投入でいいですか?

• 6月18日

退会ユーザー

そうですよ✨ほうれん草も、冷凍の使ってるので、とても楽だし美味しいです✨

• 6月18日
  • チロ

チロ

グリンピースが、まだ食べたことないのでたぶん、ベー👅されそうですが、早速作ってみます☺️食べてくれたらいっぱい活用したいです〜💪

• 6月18日
s♡

ミックスベジタブル、使いまくってます^^*
子ども用のパウチのカレーにレンチンして足したり、チャーハンの具にしたり、マヨネーズと和えてサラダ風にしたり便利ですよ!

• チロ

チロ

ありがとうございます❣️うまく活用されてるんですね!買ってみたものの、使い方が分からなくて困ってました😂
    あまり色々な食材を食べてくれる子じゃないのでもし食べてくれたらじゃんじゃん使いたいです!

• 6月18日