※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

1歳の誕生日に何をしましたか?手づかみで食べるケーキを作りたいが、ヨーグルトが苦手で困っています。安くて美味しい果物は何ですか?イチゴは時季外れで。アドバイスをお願いします。

1歳の誕生日何やりましたかー?

手づかみで食べるケーキを作りたいのですが、ヨーグルトが嫌いで食べてくれません(>_<)ヨーグルトを使ったレシピばかり出てくるので困ってます(>_<)
なにかアドバイスください!!
来月誕生日なのですが、果物は何が安くて美味しいですか?ケーキと言えばイチゴですが時季外れで(´・ω・)

コメント

息子は、ヨーグルトのケーキにかぼちゃペーストとバナナをトッピングしたら美味しく食べてくれました!

そこで、見た目は白じゃないですがかぼちゃペーストのケーキはどうでしょう?少しヨーグルト混ぜて伸ばす必要はあるかもしへませんが…牛乳かミルクでもいけるかな?

退会ユーザー

あと友達は、和光堂のフルーツジェルみたいのトッピングしたり挟んだりしてました!

• 6月18日
  • 凛

なるほど!かぼちゃとヨーグルト混ぜてあげてみます♪食べてくれるといいです♪
    和光堂も調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月18日
ねねこ

西松屋とか薬局に売っている1歳から食べられるケーキのキットを買って作りました(o゚▽゚)果物は好きなものを乗せてあげれば喜ぶんじゃないでしょうか(^o^)

• 凛

ありがとうございます!
    ケーキのセットがあるんですね!果物は大好きなバナナになりそうです!笑

• 6月18日
  • ねねこ

ねねこ

電子レンジでできるしクリームもついてるので簡単でしたよ!うちもバナナといちごで作りバクバク食べてました(笑)!

• 6月18日
  • 凛

簡単なのは魅力的ですね♪西松屋見てきます♪

• 6月19日
くう

調べたらこんな感じのありましたよ〜
果物は、お子さんの好きなものがいいんじゃないでしょうか?

• 凛

調べてくださってありがとうございます!寒天いいですね!手づかみもできそうです♪

• 6月18日
うみそら

うちの子と同じ月が誕生日なのですね♫
ご苦労がわかります!

私も凛さんと同じように、食べられるケーキを作ってあげたいと思い、色々調べながら自分なりに作りました。
結局は、
スポンジ→パン
クリーム→ヨーグルト+甘酒
中の果物→バナナ
上の果物→キウイフルーツ(バラみたいに飾れたので)
周りの飾り→ベビーのスティッククッキー
で作りました。

でも息子はヨーグルト嫌いだしバナナ好きじゃないし、キウイはまだ食べたことなくて飾りのためだけだったし…
結局周りのお菓子しか食べませんでした😵
今はヨーグルト以外大好きなのですが…

それで私が思ったこと。
写真など見栄えのためなら、普通のケーキを作って、それは大人が食べる。
子ども用には、普段お楽しみにあげてるお菓子や果物を可愛く盛り付けて食べさせる。
それでも良かったかなぁと思いました。

ごはんは、わんわん、うーたんのプレートを作りましたが、それは良かったかなぁと思いました😊

• 凛

ありがとうございます!
    子どもが好きなものを綺麗に盛り付けて特別な感じであげるだけでもいいですね♪
    お互い素敵な誕生日にしてあげましょうね♪

• 6月19日