※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
家族・旦那

旦那です。仕事で大変なのは分かるけど、毎日毎日帰って来れば上司への…

すみません💦愚痴らせてください‼️

旦那です。仕事で大変なのは分かるけど、毎日毎日帰って来れば上司への不平不満ばかり😖💦

上司へ文句は言えなくても自分の働きやすいように話をしてみればいいのにそれも どうぜ言っても聞かない と言って何もしません。
仕事ではしょうがなく言う事を聞いてると言ってます。
が‼️それを毎日毎日帰ってきて私に吐かれるのがもう疲れます😫

私も1日の事を話してもケータイゲームしながらふーん という態度‼️

イライラする…
私の心が狭いのでしょうか😫

コメント

つくし

うちもそうです😣
愚痴ばっかり聞くの疲れました。
こっちが愚痴れば携帯片手に「ふーん」で終了。
なので、もう最近は愚痴も真面目に聞いてません。
聞くだけアホらし(´∵`)

  • さゆりん

    さゆりん

    そうなんですよねー😖💦
    疲れますよー‼️
    私は無視してしまう時もあります

    • 6月18日
れおぴ

私の所も付き合ってる時ずっとそうで
同棲すぐしたので、もう毎日愚痴。最初は聞いてましたが、もうこっちがストレスに感じ出したので、自分が好きでその仕事選んだんでしょ?たまには仕方ないけど、そう毎日毎日言われるとストレスたまる。と言ったところそれ以来ぴたっと言わなくなりました😅

  • さゆりん

    さゆりん


    聞いてくれるから言いたくなるんですよね‼️
    分かるんですがもぉ限界な時はOFFってしまいました…

    • 6月18日
まっちゃん

こちらも作業片手にふーんでOKだと思います😤

  • さゆりん

    さゆりん

    そうですね‼️
    聞いてるこっちがバカみたいですよね💢
    ありがとございます‼️

    • 6月18日
とも

わかります!
うちの旦那も昔そうだったので、我慢の限界がきてはっきり「仕事の愚痴は聞きたくない」と伝えました
その後は、いくら言ってきても完全シカトしていたところ、徐々に言わなくなりましたよ〜笑

  • さゆりん

    さゆりん

    やっぱりはっきり言うべきですかね💦💦
    旦那に以前こうやって愚痴を聞いてくれるから仕事続けられてるよーと言われはっきり言えずにいます😂

    • 6月18日
はにょん

うちもそうです!
疲れるのも雇われてる身だから不満があるのも分かるけど、そんな話ばっか聞きたくないと思って、冷たくあしらってしまいます😓
同じ会社で旦那わ中途で私の方が長く勤めてたので、言ってること分かるでしょ?って感じで言ってくるので本当めんどくさいです🌀

そんな話より子供の話とかしたいですよね!!

  • さゆりん

    さゆりん

    本当です‼️子供の話をしたいです😄✨

    今日はこうだったよーとかをいっぱい話したいです❤️❤️

    • 6月18日
まめも

聞かなかったら聞かなかったで
めんどくさいので、
へーそおなんだー!ふーん!って
同じ感じで毎回返してます(笑)
(毎回内容覚えてません)

私の話もゲームしながらで、
返事は時差が生じます。
真横にいるのにどこの電波経由してんの?って感じです。
大事なこと話してる時もゲームしてる時は
スマホ叩き落としたことありました(笑)

  • さゆりん

    さゆりん

    そう言う時本当にイラっとしますよね😂
    まぢですか?
    旦那さんの反応どうでしたか?

    • 6月18日
  • まめも

    まめも

    叩き落とした時はキレてるって
    危機感を感じたのか
    ちゃんと聞いて返事してくれました!
    最近は『これから大事な話するから』って
    わざとやめさせてから話します!
    (イラッと防止で!)
    その変わり話聞いてくれるように
    なってきたので
    私も相づち増やしました(笑)

    • 6月18日
  • さゆりん

    さゆりん

    そうなんですねー😊
    いい手ですね👍👍👍

    私は今日あったことなのであまり大事ぢゃないかもです💦💦

    • 6月18日
  • まめも

    まめも

    大事なことといって聞く体制を作って
    『今日散歩してたら』とか普通のことです(笑)
    それを日常化すると、話し始めると
    ゲームやらなくなってきました✧
    それか優しく『聞いてくれるー?』と
    スマホ手か離したら話したりしてます!!
    意外と話しはじめなかったら始めなかったで
    気になるようで(笑)

    • 6月18日
  • さゆりん

    さゆりん

    ほー^ ^♥️♥️
    いいですねぇ😊試してみようかな😁✨✨

    ありがとございます^_^

    • 6月18日
なーむ

主人も愚痴は言ってきます。
私も働いてますし、気持ちはわからんでもないので、アドバイスはできなくても相槌は打つようにはしてます😄相槌だけですが(笑)
確かに自分で決めた仕事ですが入ってみないとわからない事も多いです。私も聞いてもらえるだけで嬉しいので主人もそうかなと思って対応してます😄

  • さゆりん

    さゆりん

    きっと本当に上司がおかしな人なんだと思うんですが、毎日毎日言われてそれのせいで不機嫌だとイラついてしまいました…もっと余裕を持てればですね😄
    ありがとございます‼️

    • 6月18日
  • なーむ

    なーむ

    毎日は確かにイライラしますよね😳💦
    さらっと流せばいいと思います😁

    • 6月18日