※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ☀︎
家事・料理

油抜き生活してますが、やっぱりひもじいです。・゜・(ノД`)・゜・。油…

油抜き生活してますが、やっぱりひもじいです。・゜・(ノД`)・゜・。

油なし、肉なし(ささみはOK)で、
何かいいメニューがあったら教えてください!

コメント

かおりん.K

油抜きって具体的には??

回答にはなりませんが、
以前食事管理してもらってた人のアドバイスをお伝えします!

我が家では炒め油はココナッツ油かオリーブ油、
揚げもんめっったにしない(めんどくさいし(笑))、
肉の脂は切り落とす、
を実践中💡

たんぱく質もとった方がいいですよ💦筋肉落ちる→代謝悪くなる→太りやすくなるの連鎖に😱

大豆でとるのも大事ですけど、お肉のたんぱく質の方が吸収率いいです!バランスよく♪
市販のひき肉やバラ肉は避けて、鶏も皮食べないようにしてするとお肉だってヘルシーに✨

KK☆

揚げ物でもオリーブオイルなら
体にいいといいますよ(*^◯^*)

はれ☀︎

今授乳中なんですが、母乳過多でして(´•ㅿ•̥`)先日詰まりかけてしまったので、油をとらない生活をしようと…(ll๐₃๐)

ちなみにこないだまでやってたんですが、油断したら、また詰まりかけました💦

油を使った調理自体をやめてます。・゜・(ノД`)・゜・。
でもココナッツオイルの調理、おいしそう♡しばらくしてオッパイが安定したらやりたいです笑

ありがとうございます!

かおりん.K

思いついたメニュー⭐

・ササミに塩コショウ、卵白塗って、アーモンドスライスまぶして焼いたの

・厚揚げをすき焼き風の味で卵とじ。具は玉ねぎと卵。

・カレーツナ素麺。カレー粉、コショウ、足りなければ塩、素麺つゆも少し。これをツナとませまぜしてぶっかけ✨

はれ☀︎

回答ありがとうございます!
植物性の油は健康にいいって言いますよね(๑⁼̀д⁼́๑)
うちは、できるだけノンフライヤーさんに頑張ってもらいますが、肉、油を使わないとやっぱりパサつきます^^;

はれ☀︎

おいしそぉー!!\(ˆoˆ)/
ササミもアーモンドスライス、香ばしくておいしそうです♡♡
カレーも厳禁だと思ってたけど、パウダーならいいかもですね♪♪
さっそく今晩ためしてみます\(ˆoˆ)/

かおりん.K

そういうことでしたか💦てっきりダイエットかと💦

はれ☀︎

そうなんです…(ll๐₃๐)
ダイエットした方がいいのも間違いないですが(ll๐₃๐)笑笑

かおりん.K

うちもです(笑)

明日で15wですが、おっぱい、お尻はおおきくなったけど、体重はキープです!!

はれ☀︎

すばらしい✨✨
ツワリとかは大丈夫でしたか??
赤ちゃん楽しみですね♡

私は授乳中の今より妊娠中のほうが食欲旺盛になってて、ヤバかったです笑
体重15キロ増えましたが、産後1ヶ月完母で、10キロ痩せました笑あと5キロがんばらないとー💦

かおりん.K

とても楽しみ♥

つわりで痩せる予定がほぼなかったです^^;
お酒飲まなくなったのと、疲れると食欲おちちゃうので、基本的には食べる量は減りました!

10キロ!!すごい!
産後はフットサルとジョギング再開さます♪(´▽`)