※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきぃ
お金・保険

義弟の所で子供が産まれるのですが、出産お祝いって親族だとどれくらいあげるのが相場でしょうか?

義弟の所で子供が産まれるのですが、出産お祝いって親族だとどれくらいあげるのが相場でしょうか?

コメント

3児ママ

うちは1万円とちょっとしたプレゼントを渡したり貰ったりしてます!

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

なるほど👀❗現金と他にプレゼントですね🍀👶
    ちなみにもらったときはそのふたつの半分ぐらいの金額でお返ししましたか?

• 6月18日
  • 3児ママ

3児ママ

いえ、現金の半分を返しました。
    うちは先に義妹が出産してお返しがそうだったので、うちもそのようにしました!

• 6月18日
𝖸𝖴𝖱𝖨♡

うちは3万貰いました💡

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

それは兄、姉からですか?それとも弟、妹からですか?
    自分的には兄弟とかでも、自分が上の立場か下の立場の年齢かによって金額変えた方がいいのか悩んでます😞🌀

• 6月18日
  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

旦那は末っ子で旦那含めて
    3人なんですけどその2人から
    三万円も頂きました✨

説明下手ですみません

• 6月18日
ゆっきぃ

いえいえ🎵😊じゃあ兄、姉からってことですね❗👶
友人の時はいつも一万あげてるので、兄弟だと、友人の時よりはあげた方がいいのかな?って思ってて‥💦💦
三万ぐらいが妥当な気がしてきました。ありがとうございます😌🎶🎶

ふわ

うちは、旦那の弟さんへの出産祝いで2万包みました!
私の考えでは、、ですが、兄弟は兄弟で、年齢的に上か下かはあまり気にしなくてもいいかなと思ってやってます(>_<)

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

確かに年齢気にしてたら、兄弟の中でも金額変わってきちゃいますもんね‥
    いつもお祝いとか金額で悩んでしまいます‥💦💦
    2、3万ぐらいが妥当な感じしますね‥👶👶👶
    ありがとうございます。

• 6月18日
あこ

1万円と2万円分の洋服をプレゼントしました。
1万円だけだと少ないかな、と思います(((^_^;)

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

一万だけだと、友人にあげてるのと同じになるから確かに少ないかな~っとは思ってました‥💦💦
    プレゼントとあわせてだいたい3万位なんですね🍀😌それぐらいが相場な感じはしますよね~👶👶👶ありがとうございます😌🎶🎶参考にさせてもらます。

• 6月18日
麦

義弟さんなら3万程度かなと思います!
お返しも選びやすいですし☺

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

ありがとうございます。
    3万の方が多いですね🍀😌
    それぐらいが相場な感じしますね~✌😊参考にさせてもらいます。

• 6月18日

出産は現金で1万です!友達のときは五千円分のプレゼントです。

ゆんゆん

主人の弟の出産祝いは、2万送りましたよ(^^)
親友で一万包むので、兄弟なら2万以上かなと思いました(^^)

もー

私は、妹夫婦から一万もらいました⭐️妹夫婦は、子供がいないので、できたら、一万と、プラスでミルクとオムツとお尻拭き渡す予定です⭐️