※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が攻撃的な言動を続けており、ストレスが溜まっています。どうすれば改善できるでしょうか。



上の子が中指立てたり死ねとか
くそばばあくそじじいやら

なにか注意すれば煽る感じで「はっ??」です


1年生になってからほんと酷くなりました。
最近特にやばくて


常に怒っててお互いピリピリしてて
ほんとにこの子のためになにかしてあげたいと思えなくて

何度も話してるのですが
まぁ分かってくれてません…


どんどん酷くなるんですかね、、


胃に穴があきそうなくらい
ストレスがやばいです。

穏やかに笑って過ごせる日が1日もないです。



コメント

はじめてのママリ🔰

長男4年生も全く同じでビビってますww
中指立てて死ねって言われます🫠
妹にも早く死ねよって言います。
〇ろすとも言いますね。


3年生からそのような言葉を使うようになりそろそろ施設行った方がお互いいいんじゃないか?って思ってる所です。
ママが限界きたらどうなるか分かる?とは毎回伝えてますが無理ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    私はもう限界近いです
    言い合いになれば出てけと言われるので
    本当に出ていきたいです…

    1年生でこれなので…これからもっと酷くなるのかなと思うと😩

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今も宿題やれって言ったら死ね死ね連呼です🫠

    役所の方に今までの内容を話した事があります。
    今回も役所の人と息子の事で話す予定になってます。
    電話でも言われましたが「自宅で息子さん見て行けますか?」と言われました。
    きっと見れませんと言ったら児相介入になるんだろうなと思ってます。
    児相行ったらきっと会いたくても簡単には会えなくなるのかな。でも自分のストレスもやばいなという瀬戸際に今居ます。
    どっちの方がお互い幸せになるのかが分からないので余計辛いです。
    児相行けば今の生活とは違って180度変わるから子供も苦しいのかなとか私が心に余裕が出来た時に子供に会わせて貰えるのかとか色々考えると難しいです。

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、、児相を挟んでしまうときっと会いたい時に会えなくなるんでしょうね。でもこのままの状態だとポックリ心が折れそうです…なんならもう折れかけてます

    毎日毎日だとさすがにしんどいですね

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですよね。
    会いたい!引き取りたい!と思った時に簡単に出来ればいいですがきっとそんな簡単な話では終わらないですよね。

    我が家にも下に3歳の子が居て今色々言葉を習得してる時で死ねや中指立てる仕草を下の子に見せないで欲しいって心から思ってます。
    真似したり覚えて言ってしまうんじゃないかってドキドキしてます。

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも2歳児がいますが、お兄ちゃんの真似ばっかりで、、言葉も行動も全部真似するので本当にやめて欲しいです😰

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に影響して欲しくないですよね。
    小学校行く前はあんなにいい子だったのに学校行き始めた途端悪い言葉を覚えてきますよね。

    これの解決法が中々ないので凄い困りますよね。

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    幼稚園も大変だったけど
    あんなの可愛かったなーと思います

    言葉遣いどうにかならないですかね…
    本当に喋り方は180度変わってしまって…

    • 10月7日
はじめてのままり

死ねって言葉を言った時点でブチ切れちゃってます💦
今は虐待とか言われるかもしれないですが上の子にこの間言ったので言って良いことと悪いことがあるだろ!!って引っ叩きました😅
学校ではどうなんでしょうか?
あとは死ねと言われたらじゃあ死んだって事で全て自分でやってくださーいって子供に丸投げします😓何か言ってきたら死んでるので自分でやってください。みたいな💦
そのくらい言ったらダメな言葉だよって教えたいなと思っちゃいます💦
子育てってほんと難しいですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ブチ切れてもなーんの手応えもありません、、。学校では特別気になることは無いですって先生には言われてます。クラスに1人はいるやんちゃなおちゃらけた子って感じらしいです。

    もうママはなーんにもしません。って話したんですけど、多分何も伝わってないと思います😔
    難しいですね、、

    • 10月7日