※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
子育て・グッズ

生後12日の女の子が80mlのミルクを飲みきれないことがあり、3時間おきに泣いてしまうことが心配。母乳をあげても大丈夫でしょうか?体重の増加は順調だと言われた。

生後12日の女の子を育てています!
ミルクについて質問なんですが
今、80×8回ミルクをあげています!
その時によって80きっちり飲んでくれない時が多々あります。
ミルクとミルクの間は3時間空けるようにしているのですが、どうしても3時間以内に泣いてしまうことがあります(´・・`)
そういう時に母乳あげてるんですが大丈夫でしょうか?
一応、一週間検診では体重の増え方は順調と言われたんですけど心配で( 。・-・。`)

コメント

詩歌

えっと。
母乳は消化がミルクより早いので、大丈夫とはおもうのですけど。
母乳、出てるんですか?
出てるなら、母乳が先だと思うのですけど。

• ちろ

ちろ

母乳は一応出てます。
    ミルクメインの混合で育てており、ミルクの前に母乳をあげる時もあります。

• 6月18日
しの♡

こんにちは♡

確かにミルクとミルクの間は3時間あけなきゃだめですね♡3時間以内にお腹空かせたら母乳でいいと思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
母乳はいくらでもあげて大丈夫と思いますよー♡
今が大変な時だと思いますが頑張ってください!!

• ちろ

ちろ

こんにちは!

そうなんですね!
    80飲んでくれない時は2時間でお腹空かせちゃうので困ってて(´・・`)
    出るだけ母乳あげたいと思います!

• 6月18日
tama

私は混合で育ててるんですが、ミルクが足りずに3時間以内で起きてしまった時はミルクはあげられないので母乳あげてます☆

• ちろ

ちろ

そうなんですね!
    これからも母乳あげたいと思います!

• 6月18日