※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづゆづ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで母乳がほとんど出ないため完ミになっています。完ミだとオッパイはどうなるのか気になります。ぐずった時にもオッパイをくわえさせるべきでしょうか?

完ミの方に質問です。今は生後1ヶ月で、母乳がほとんど出ないのでほぼ完ミになってます。まだ悩み中なのでミルク前やぐずった時にはオッパイをくわえさせてます。
このまま完ミにしようかなぁと思ってるんですが、完ミだとオッパイはどうしてるんでしょうか??ほとんど咥えることはないんですか??ぐずった時もくわえさせないんでしょうか??

コメント

ウノ

私は乳首が出てなく、くわえにくいみたいで完ミになりました( *´﹀`* )
母乳は多分毎日吸わせれば出るのでもったいないなーって感じなんですが...
まず、おっぱいをくわえないのでぐずった時などもおしゃぶりです( *´﹀`* )
今は全然おっぱいくわえさせてませんヽ(*´∀`)ノ

回答になってなくてすいません(´・ω・`)

ネコらぶ♡

ウノ11さんと全く同じです♪陥没乳首でテンヤワンヤしてしまい、結局諦めちゃいました。そんなことはお構いなしに新生児期は爆発的におっぱい張りますし毎日痛かったです( ˃ ˂ )幸い乳腺炎にはならず吸われないから出せないとおっぱいも気付いたのかあっという間にショボーンと元どおりのおっぱいです(笑)私の赤ちゃんもグズったらおしゃぶりです!

▽・ω・▽

他のお二方と一緒で
乳首が極端に短く
母乳は今でも
シトシト出たりするので
乳首がしっかりあったら
完母でいけたかなって感じで
もったいないですが…

うちもぐずったら
おしゃぶりです!
ただ娘が物凄く下手なのか
チュパチュパしてる途中で
おしゃぶり吹っ飛ばし
怒り始めます(^^;;
なので抱っこしたり
メリーで気をそらせてます(^^)

おっぱいは今はもう
しまったままです(笑)

ゆづゆづ

確かにもったいない感じですね(´Д` )
おしゃぶりなんですね☆
回答ありがとうございましたo(^▽^)o

ゆづゆづ

ショボーンと元どおりになったんですね笑。
やっぱりおしゃぶり使ってるんですね。そろそろ買いに行ってみます(≧∇≦)

ゆづゆづ

私は母乳があんまり出ないので羨ましいです(´Д` )
おしゃぶり吹っ飛ばしちゃうんですか笑。
私の子もやりそうです(*^^*)
回答ありがとうございました(≧∇≦)

☆vanilla☆

私はかな~りミルク寄りの混合でした☆

どんなに吸わせても赤ちゃんが満足する量には程遠かったんですが、私のおっぱいはおしゃぶり代わり&スキンシップと思って、グズったらくわえさせてましたよ~♪(*´ω`*)

ゆづゆづ

オッパイ吸わせてもいいんですねo(^▽^)o
回答ありがとうございました(≧∇≦)