※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ESOM
その他の疑問

抜け毛について教えてください!産後、髪の毛が抜けると聞きました(´Д` )…

抜け毛について教えてください!
産後、髪の毛が抜けると聞きました(´Д` )
2ヶ月半経ちましたが、まだ抜ける気配がありません。
抜ける人と抜けない人がいたり、1人目2人目でも違うと聞いたのですが、何ヶ月過ぎたら抜けないのか…(´・ω・`)
いつ抜けるのか不安で不安で💦

コメント

私は初産で3ヶ月か4ヶ月の頃に突然抜け毛が酷くなりました。

• ESOM

ESOM

突然くるんですね(;_;)
    ショックが隠せなさそうです…💦

• 6月18日

退会ユーザー

抜けますし、薄くなりますし、傷みます😥😥😥個人差ありますが私の場合半年から7ヶ月くらいで落ち着いたと思います。

• 6月18日
  • ESOM

ESOM

抜けるだけじゃなく傷むなんて…
    女は髪が命とまでは言いませんが、抜けたり傷んだりショックですね…
    髪型も考えないとです(´Д` )

• 6月18日

退会ユーザー

長いとショックデカイので短く切っちゃいました😂死ぬまで続くわけではないので一時我慢ですね…

• 6月18日
  • ESOM

ESOM

死ぬまで続くわけではない!確かに!心得て3ヶ月を迎えたいと思いますw

• 6月18日
まるこ

だいたい3.4ヶ月くらいからきますよ(´°ω°`)私も髪の毛つるっつるで、とても産後とはおもえない髪の毛って美容室でいわれてたのに、4ヶ月になり抜け出して髪も傷みはじめました!

• ESOM

ESOM

大体3〜4ヶ月なんですね(;o;)
    抜けるだけじゃなく、傷むんですか⁉︎友人は生え際やばいって言っていたのですが、やはり生え際がメインなのでしょうか…

• 6月18日
  • まるこ

まるこ

なんか産後のつかれがどっとくるのって、3ヶ月ごろらしいんです(´°ω°`)美髪だけが取り柄だったのにキシキシではねるし、全然おさまりません💦カラーやパーマもしてなく、ケアも結構しっかりでもだめでした💔私は毛量は少ない方ですが、いまのとこスカスカではないです!ただ、お風呂の時などごっそり抜けます😱

• 6月18日
  • ESOM

ESOM

そうなんですね(´Д` )
    キシキシになってしまうとショックですね💦
    お風呂でごっそりは排水溝の掃除面倒そうですね(;_;)w

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいから抜け始めました( ;∀;)

• ESOM

ESOM

4ヶ月からの人もいるんですね…3ヶ月過ぎたと思っても油断できないですね(・_・;

• 6月18日
えてぃこ

3ヶ月すぎたあたりから抜けはじめました( ;∀;)💭

• ESOM

ESOM

3ヶ月過ぎたあたりなんですね(;o;)
    あと少ししたら抜け始めるのかな…怖いです💦

• 6月18日
Meg

私は3ヵ月過ぎたころから急にきました。長さがある分,余計に抜けてる様に見えるらしいのですがお風呂の排水口につまる量が半端なくて凹んでます⤵︎⤵︎⤵︎

気にするなと言われても気になります(っω<`。)
とりあえず明日にはバッサリショートにするつもりです(笑)

• ESOM

ESOM

私も今セミロングなので、抜け始めたら髪型考えないとですね💦
    ロングだと確かに抜けてる感が半端なさそうです〜(´Д` )💦

• 6月18日
いちご

私も「抜けない人だ〜」って思っていましたが、3ヶ月に入った頃突然やってきました😫すごい量が抜けて…排水口の掃除が大変です笑

• ESOM

ESOM

油断大敵ですね💦覚悟しときます!!
    排水溝の掃除が大変なのは面倒ですね(p_-)やだなwww

• 6月18日