※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすたりすく*
妊娠・出産

2人目妊娠時、上の子供の反応や気づいた兆候について知りたいです。腹部の違和感で妊娠かもしれない状況です。

年子妊娠、出産された方に質問です。
2人目を実は妊娠していたという時、上の子供の反応の変化などはありましたか???
他に妊娠に気づいた兆候などもあれば知りたいです!

まだ生理再開しておらず、何となく腹部が違和感がありもしかしたら妊娠…?という気がしていて気のせいかもしれませんが…。

コメント

りょっぴ

上の子が後追いが落ち着いたのに、ぶり返してママから離れなかったりぐずったりしました😅💦

• あすたりすく*

あすたりすく*

ご回答ありがとうございます!
    変化があったのですね(*´∀`*)
    よく何歳差か離れてる子は会話の中でとか聞くので、年子ちゃんの場合が気になりました(*^ω^*)

• 6月19日
manami.*

夜間断乳が落ち着いて
いろいろパパでも何も問題なく過ごしてきてたのに
ねんねがママじゃなきゃダメ
夜中に起きる
などが続いて妊娠に気づきました

• あすたりすく*

あすたりすく*

断乳後だったんですね(*´∀`*)
    小さいながらのママに淋しいアピールなのかもですね!

• 6月19日
  • manami.*

manami.*

断乳はしてません、
    夜間断乳のみです( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙
    甘えたになるケースは
    何歳離してもあるそうですよ。

• 6月19日

現在年子まましてます。
私はストレスで生理来たり来なかったり
不順してて妊娠🤰に気付くことが遅く😂

これと言って子供の変化はありませんでした

ですが出産後家に連れて帰ってきたら、
急に赤ちゃん返り下の子を引っ掻くなど
よくありました。
月日が経つにつれてお世話ができるようになりあれ取ってこれ取ってと言えば手伝ってくれて少しずつですがお姉ちゃんになったこと実感してくれたのかな?って思います😊

• あすたりすく*

あすたりすく*

生まれるまでは変化なかったという貴重なご意見ありがとうございます(*´∀`*)
    小さいうちにまた1人のお世話も大変な部分も多いでしょうが少しずつ成長していく姿微笑ましいですね(o^^o)

• 6月19日
初めてのママリ🔰

わたしもついこの間同じような内容の質問しました☆

妊娠(超)初期症状に当てはまる症状がいくつかあり、寝ぐずり?がすごかったり構ってちゃんみたいな感じで抱っこじゃないとダメだったりとかありました😌

その時回答いただいた方も、夜泣きするようになったとか抱っこじゃないとダメになったとか 何かしら変化があったと仰っていました☺️

さすがにこの月齢じゃ変化ないかな〜?娘の変化は妊娠関係なく月齢的なものなのかな〜?と思ってましたが 妊娠してました〜👌🏻✨

• あすたりすく*

あすたりすく*

妊娠おめでとうございます(*´∀`*)
    そうなんですね!!ここ数日で喚くように泣いてグズグズが増え、授乳間隔が狭まったり寝ぐずりがひどくなったので気になっていました(>_<)

ドキドキしながら、待ってみたいと思います!

• 6月19日

同じ月齢の子がいて、同じことを質問しようとしてました😆💓
気持ち悪かったり頭痛かったり子供のぐずりがひどくて気になってるところです😭

• あすたりすく*

あすたりすく*

同じ状況の方がいらっしゃって嬉しいです(*^ω^*)
    4ヶ月くらいは、丁度変化も出る時みたいなので難しいとこですよね(>_<)
    お互い結果がドキドキですね‼︎

• 6月19日
お花

年子ではないのですが妊娠した時まだ妊娠とわかってなかったのですが下の子がベッタリでした( ˙-˙ )

• あすたりすく*

あすたりすく*

変化あったのですね(o^^o)何かしらママの変化を敏感に感じ取っているんでしょうかね(о´∀`о)

• 6月19日
Kana

11ヶ月差の年子です٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و
まだ上の子が3ヶ月だったので大した反応はなかったです。
妊娠に気づいたのは旦那の言葉でした💦
出産の時に大量出血で貧血になり産後2ヶ月の時もフラフラする事が多く薬も服用してましたがお腹が陣痛の様に痛く冷や汗をかく事もあり、更に育児疲れで昼間も良く寝ていましたが、お腹を痛がる私に大丈夫?とお腹を撫でててる時にもしかして妊娠してない?と言って検査薬をしたらいました😂💓3人目の年子の時には何ですかね?よく分からないと周りにも言われますがお腹の辺りに人の気配を感じる事が多く、妊活はしてなかったですがフライングしたらいましたww
ちょこみんとさんと同じ感じですかね🤙🏻

• あすたりすく*

あすたりすく*

貴重な体験談聞けて嬉しいです(о´∀`о)気配ですか!!これが気配なのかどうなのか…運命の結果は多分あと1週間くらいしないと反応出なそうなのでがんばって我慢します(о´∀`о)

• 6月20日