コメント
みぃ
保育園からいつまでにって言われてませんか?
うちは9月末って言われたので9月20日までにお願いしますってふせん貼ってお願いしました!
事情話せばよっぽど退園にはならないと思います😊
はじめてのママリ🔰
保育園に事情を話せば、退園には絶対ならないと思いますよ💦多分、他にも記載に時間かかる職場もあるのでは。、、
退会ユーザー
県外に申請する職場もあるので絶対退園などにはなりませんよ。期限はあると思いますが
ママリ
人数の多い会社なんでしょうか?
一ヶ月はいくらなんでもかかり過ぎな気がします。
ちなみに、手書きでお願いされましたか?
今は書式が全国統一されてExcel作成が可能です。こっちなら多少は早くなると思います。
-
もち
名前は出せないですが、全国チェーン店で働いていて本社で書く決まりに今年度からなったと最近聞いたので💦
一応Excel使ってお願いしているのですが、それでも1ヶ月ぐらいとしか言われずでした💦- 10月7日
-
ママリ
そういうことなんですね💦
それなら社員数もかなり多いだろうし、納得です。
ちょっとケースが違うのですが、勤務先に就労証明書の提出日には間に合わないという人がいましたが、役所に聞いたら会社の証明日が締め切りより前の日付になっていれば大丈夫だと言われたそうです。
退園はなくても、何も言わないと印象が悪くなるかもしれないし事情を園に話しておけば大丈夫な気がします😊- 10月7日
もち
保育園からは21日までと言われました
園に事情話せばいいのでしょうか?
それとも役所でしょうか?