※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

悪露、鮮血が出ていて心配です。先輩ママさんの経験談を聞きたいです。今週の検診で相談します。

悪露、鮮血が出てます。
先週くらい少し減ったかな?と思ったら週末くらいから、鮮血で、ナプキン、こまめに変えるくらい出てます。

子宮収縮は治り早いと入院中も言われてたので心配です😭今週検診なので相談してみますが不安です。

特に腹痛はありません。

先輩ママさんご経験談とか教えてください😭

コメント

メロ

私も収まったと思ったら鮮血が結構な量出ました💦
無理すると出るって言うので産後一ヶ月は最低でも育児以外せずにゆっくり出来るといいみたいですよ😆
その後健診では順調と言われました💡

• まやや

まやや

ありがとうございます😊とくに無理はせずですが、こまめに料理とか洗濯はしてますが💦💦💦

• 6月18日

退院から3週間ぐらいは結構な量出てました!
だんだん薄くなって行ってそろそろ二ヶ月に入りますが、前日1時間ぐらい早歩きで外出した日から生理かと思うぐらい出血があってびっくりしました😭

私も産後支給の戻りが早いと言われましたが、やっぱりまだ本調子ではないみたいで体を動かした翌日にピンクのオリモノとかが出てくる感じです😵

• まやや

まやや

早歩きとか、とくに外出してないですが、こまめに家事とかするとダメなんですかね😭😭😭

• 6月18日
rbon

私も入院中、子宮収縮早いと言われましたが、悪露が治ったのは2ヶ月くらいでした😅それまで、出血が減って治ったと思ったらまた出るの繰り返しでした。とくに腹痛等無ければ2、3ヶ月まで続く人はいると産院でも言われました!

• まやや

まやや

2ヶ月くらいですか??2.3ヶ月続く人もいるんですかね?心配です😭

• 6月18日

私も出産してから三週間すぎて落ち着いたと思ったら最近、鮮血が出て普通にナプキンこまめに変えてます…💦

同じく入院中は子宮の収縮が早いと言われていました😭
おととい母乳外来で病院に行った際に聞いたら、1ヶ月は悪露は続くからね〜って言われたので特に診てもらう事もありませんでした😰

アドバイスにならないですが、
私も1ヶ月検診までは様子を見ようと思います😰

• まやや

まやや

ありがとうございます😊木曜検診なので聞いて見ます心配ですよね💦

• 6月18日