※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

チルミルのフォローアップミルクについて悩んでいます。アレルギーが出ていない赤ちゃんに変えるべきか心配です。現在はE赤ちゃんを使っています。

フォローアップミルクチルミルについて。
写真の様な事が書いてあると変えた方がいいのか…?悩んでいます。
みなさんはどうしてますか?

今、森永のE赤ちゃんを8カ月間しようしてます。アレルギーが出にくいと聞き、E赤ちゃんを使ってきました。

アレルギー検査はしてませんが、今のところスイカとインゲン豆以外アレルギーはでていません。

チルミルにはアレルギー物質、乳と大豆とあり、まだ牛乳も飲ませたことないですし、心配です。

コメント

フォローアップは9ヶ月頃から
とありますが、その時期になったからといって、今までのミルクを飲ませてはダメだ、じゃないので
アレルギーが気になるのであれば
今までのミルクで十分です。
フォローアップなしで
1歳前後で牛乳を試して
切り替えるのもありです💡

黄緑子

あまり避けすぎると、むしろ出やすくなるので、私は月齢が対象であれば、いろんな物を試します✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

ママ

大丈夫なんですね!細かな事が気になってしまって^^;
そうですね、一歳前後で牛乳を試してみます!
ありがとうございます!安心しました!

ママ

そうですよね〜^^;気にしすぎ、避け過ぎもダメですよね(>_<)なんだか怖くて^^;
少しづつ挑戦してみます(o^^o)
ありがとうございました!

えりmama★

フォローアップミルクは、ほんの少ししか飲ませてなかったです(><)フォローアップミルクにするころには、食後のミルクも飲まなくなってきたんで、一歳くらいから牛乳にしました!
必ず飲ませてって訳ではないので、今までのミルクでも大丈夫ですよー☆

ママ

離乳食でお腹一杯になってくるころなんですね(^^)
飲ませなくても大丈夫なんですね!
いろいろあって、悩んでしまいますね^^;
ありがとうございました!