※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーん
子育て・グッズ

出産後体重が戻らず悩んでいます。骨盤広がり原因か不安です。元に戻す方法を教えてください。

生後3ヶ月になる男の子ママです。産後3ヶ月もたっているのですが体重が減りません!妊娠中14kg太り今まだ妊娠前の体重よりプラス5kgです。妊娠前に履いていたスカートが、一切入りません!骨盤が広がってしまっているのでしょうか!?💦皆様どうやって元にもどしましたか?加圧ダイエットとか、骨盤矯正に通わないと治らないですか?是非いい方法教えて下さい!!

コメント

しょつし

同じく子供の分減ってから
まーーーったく減らず
産前のパンツはいりません😭
早く戻したいですよね💦

• にーん

にーん

ですよね💦お互い頑張りましょう。

• 6月19日
  • しょつし

しょつし

周りの人は2ヶ月で戻ったとか
    聞いて考えられないし
    なんで自分だけ…
    って思います😭

頑張りましょー😂💪

• 6月19日
あーか

全然戻らず、授乳終わってから食事制限と運動で戻してますo(>_<*)o

• にーん

にーん

授乳続けてても戻らなかったんですね😭やはり、運動しなきゃ無理ですよね。頑張ります!

• 6月19日
ままりん

骨盤は矯正行ったりストレッチとかですかね。
体重は完母ならあと3ヶ月で1、2キロ落ちると思います!
あとはその人次第ですかね…減る人と全然減らない人にわかれるみたいです😣
わたしは食べすぎて減りませんでした笑
骨盤は産後6ヶ月までが戻せる勝負ですよー!

• にーん

にーん

もうあっという間に3ヶ月経ってました💦完母なので減ってくれるといいのですが。。
    ストレッチ全然してなかったので、頑張ってみます!

• 6月19日
みた

わたし20㌔ふえましたが😱
授乳と先日の胃腸炎でもとの体重に戻りましたw

骨盤、なにもやってないです😢
お洋服買い換えたから気を抜いてました😭

• にーん

にーん

そうなんですよね、、久々に妊娠前の服着たらビックリでした!!
    なんとか、頑張ってみます!

• 6月19日

産前のズボンが入らなくて悲しかったです( ˙-˙ )笑
私は骨盤がパキパキ鳴るので整骨院通ってます!無理のない範囲で筋力の落ちてる部分の筋トレも教えてくれました!骨盤周りは筋トレである程度戻るみたいですよー!筋力も付けば脂肪が落ちるのも早いですし(⍢)!!

• にーん

にーん

筋トレで、ある程度落ちるんですね!
    なんとも、サボってました!
    なんとか今から頑張ってみます!

• 6月19日
atsuko73

うちの子めっちゃごねるので、立ち抱っこソフトスクワットあやしを毎日(1秒に1回屈伸なので一回20分で4回した(平均)として1日10,000回くらい)やって、抱っこ紐とベビーカー買ってもらってないので、お出かけの時はつねに抱っこ、って生活して産前より少し多い食事量(1,500~2,000kcal)で完母してたら戻りました。
母乳のためにお腹減ったらご飯食べるようにしていて、ハッピーターンとかたまにお菓子も食べますが、カロリーはざっと計算して増えすぎないように調整はしてます。

産後ベルトはつけていたら骨盤あたりも小さくなってきて、ズボンは以前より1つサイズダウンしてます。
出産時プラス10キロでした。

• atsuko73

atsuko73

あ、計算間違ってますね!
    20分4回なら5000回くらいです(笑)
    ひどいときは一時間くらいやることもあるので、まぁ、aboutです😂

• 6月18日
  • にーん

にーん

私も完母なので戻る事を期待してますが。。
    スクワット、がんばってみます!
    ただお腹周りが一番ヤバくて。。

• 6月19日
あやかん

私も妊娠中+14kgで、現在産後3カ月であと4キロほど落ちず…
2カ月までは身体がしんどかったので軽いストレッチと骨盤矯正用のガードル履いてました!今のうち骨盤は閉めたほうが良い気がします。
3カ月なったくらいから運動とか始めたくらいです。仕事復帰までには戻したいですね!あわよくば妊娠前−5kgと思っております!

• にーん

にーん

私もガードルは履いてます!
    やはりストレッチしなきゃですよね💦
    頑張ってみます!

• 6月19日