※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっくぅ
妊娠・出産

14週目で小柄な体型ですが、マタニティー服を検討中。パンツが苦しい時があるため、オススメの購入時期やお店を教えて欲しいです。

もうすぐ14週になります。私は148㎝と体は小さいのですが もうそろそろマタニティー服を買おうか迷ってます。ワンピースは何でも今まで使用してるものでいいのかと思うのですがパンツは 臍下に術あとがあり たまーにチャック辺りがあたり痛いときがあるんです…。みなさんは何ヵ月頃からマタニティー服 着たり購入しましたか(´・ω・`)? オススメのお店がありましたら教えてほしいですm(__)m

コメント

こけしこママ

私は149cmです。長男を妊娠中、マタニティパジャマで階段をあがっていて、裾を踏んで転んだことがあります。大事には至らなかったけど、それからはマタニティパジャマ禁止です(^^;
パンツはマタニティのゴム調節のものばかり&四男の時は、臨月まで働いていましたが、普通のジャージでも股上深めだと履けました。お出かけ時は、お腹の下にボタン、お腹はリブになっているものを掃きましたが、私は履き心地が苦手でした。
赤ちゃん本舗、西松屋、しまむらで買っていました。

  • ぽっくぅ

    ぽっくぅ

    大事に至らなくて良かったです…
    臨月まで働いてたんですか!?
    お腹の下にボタン(´・ω・`)?
    赤ちゃん本舗、西松屋、しまむら覗いてみます(o^-')b !
    コメントありがとうございました♪

    • 6月18日
deleted user

私も154センチで小柄なほうです。マタニティは5ヶ月くらいから着てましたが、マタニティジーンズ、ハーフパンツを1枚ずつ買って、あとは手持ちのワンピとサロペットで過ごしてました。
H&Mのマタニティは種類豊富ですよ。
あとは無印のマタニティもよかったです。

  • ぽっくぅ

    ぽっくぅ

    H&M、無印にもあるんですね♪
    やっぱり5ヶ月くらいからなんですね~ サロペットも良さげですね(^^)
    意外と マタニティー服置いてるところってあるんですね。
    コメントありがとうございました☆彡

    • 6月18日
ひとみ

5ヶ月後半くらいで無印のパンツ2本買いました!あとは持ってる服で何とか。ガウチョパンツやスカーチョ系なら9ヶ月くらいまではいてました!臨月になるとワンピースですごしました。

  • ぽっくぅ

    ぽっくぅ

    お腹大きくなっている9ヶ月くらいからパンツはキツいんですかね。ガウチョもスカーチョでも探してみます♪
    コメントありがとうございました(^∇^)

    • 6月18日
moka

私も148㌢です(◦ˉ ˘ ˉ◦)
大体マキシワンピースか、ガウチョパンツはいてます(*^_^*)
ハニーズのガウチョパンツがお腹上までスッポリ履けて丈も足首まであるので後期に入っても履いてますf^^*)
マタニティ服買ったりしたものの、腹囲が大き過ぎて変な丈になってしまうのでほとんど着ずです>_<;

  • ぽっくぅ

    ぽっくぅ

    お腹上までスッポリ!? なんだか良さげですね(^^) 気長に履けてお腹も冷えなさそう♪♪ ハニーズも見に行ってみます(*^^*ゞ

    • 6月18日
みゆ

145センチです( ; ; )
マタニティのズボンは無印で1着買って、あとはGAPのオールインワンや妊娠前から着てるマキシワンピで乗り切ってます(*´˘`*)♡
マタニティのズボンは妊娠後期になってやっとゆるゆるじゃ無くなりました😂
中期まではマタニティ履くとお腹周りゆるゆるで履き心地悪かったです💦💦

  • ぽっくぅ

    ぽっくぅ

    後期までは the マタニティーズボンも考えものですね(-o-;) 通販なんて まず止めといたほうがいいですね。ゆるゆるはさすがにイヤかもです…
    やっぱり ワンピやオールインワンとかがいいのかもしれませんね;-)

    • 6月18日