※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに12cmの靴は標準ですか?今はぴったりですが、成長に合わせて大きくなる可能性があります。外出時にも履かせて問題ないでしょうか。

9ヶ月で足のサイズ12cmは標準でしょうか?
おばあちゃんから孫へ靴のプレゼントが届きました!
いま伝い歩きをするようになりました。
試着で室内で履かせてみました( ẅ )
今はサイズぴったりに見えますが、これからどんどん大きくなるんでしょうか?!
まだ歩けないですが、外でも抱っこ紐しながら履かせておく分には問題ないでしょうか。
すぐ履けなくなるならもったいないなぁ…😔💭💭

コメント

のん

回答になってないんですが、ファーストシューズは玄関に飾ると幸福を呼び込むとかなんとか...
なので、ちょっとしか履けなくても玄関で幸福を呼んでもらうのも素敵だなと思います☺️
気が早いですけど、私もうファーストシューズ飾ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関に飾るのは知りませんでした!
    自分ではもう少し歩けるようになったらファーストシューズ買いに行こう!と思ってまして(。>_<。)
    ありがとうございます〜
    (⋆ᵕᴗᵕ⋆)"♡ペコ

• 6月18日
ひなの

これから暑くなるのでメッシュなどでなけれは蒸れないか心配ですね😅
ちなみに長女は10ヵ月ごろプレシューズ買いましたが10.5cm、次女は10ヵ月にはもう歩いてたのでファーストシューズを購入し11cmでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素材は部分的にメッシュなデザインです!その点は大丈夫そうなんですが…
    お子さん足のサイズも参考になります!
    ありがとうございますᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ (* ॑꒳ ॑* )

• 6月18日
りんご

標準だと思いますよ。
足のサイズは3ヶ月で0.5cm伸びることが多いと先日靴を買うときに言われたので、しっかり歩き出す頃にはサイズアウトしてる可能性が高く、12cmだとあまり外歩きで活躍するサイズではなさそうですね。

でも小さい靴って、飾っとくだけでかわいいですよね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだとあっという間にサイズアウトしそうな感じがします!
    今のうちお出かけの時だけでも履かせてみようと思います。
    ありがとうございます!
    (⋆ᵕᴗᵕ⋆)"♡ペコ

• 6月18日
ママリ

うちも ばーばから12センチの靴もらいましたが 外歩きできる頃には サイズアウトで 出番がほぼありませんでした💦 すぐに次の子が うまれたので玄関に飾るか 今のうちに履かせて 写真撮りまくる用 になっています😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12cmすぐ履けなくなっちゃうんですね!とても参考になります!
    うちも写真撮っておこうと思います。
    ありがとうございますᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ (* ॑꒳ ॑* )

• 6月18日
s

うちのこは今11.5履いてます!それでもちょっと大きいぐらいで(笑)もう歩ってるんですが、これ以上小さい靴あまりなくて😭
歩けなくても履かせてる友達いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩けなくても履かせていいんですね!
    あとで抱っこでお散歩行く時でも履かせてみます!
    тндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн☆

• 6月18日
りんご

皆さんのコメント見てるとうちの子達足小さいみたいですね。
10ヵ月から歩き、今一歳二ヶ月の息子ですが、12センチです。でもたまに脱げたりしてます😅
三歳四ヶ月の息子は15センチ履いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん歩くの早いですね!
    サイズ感参考になります!
    ありがとうございます。
    (⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

• 6月18日