※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

37週で陣痛が来るのか不安。便秘薬飲んだが、下腹痛い感じ。陣痛の痛みがわからず、病院に行くタイミングも不明。おしるしも不明。

《陣痛について》

いつもお世話になっています。
37wになったのですが、いつ陣痛が来るのだろうかという不安にドキドキしています。

実は、昨日の夜から、お腹の調子の悪い?便が出そうなムカムカが続いていて、今日もです。
下腹が痛いような…でも、陣痛でいうような規則的な痛みではなく、トイレに行きたくなる感じがずっとです。

ずっと便秘で、病院でもらった便秘薬を昨日飲んだので、それがお腹に残っているのか…
それとも産まれる兆候なのか…

昨日は、便が出るのかと思い、踏ん張りましたが出ず、何なのかよくわかりません。

病院には、陣痛が5〜10分間隔になったら来て、と言われると思いますが、陣痛とはそんなにはっきりとわかるものなのでしょうか?

おしるしもよくわかりません(・・;)

コメント

おはようございます(ˊ˘ˋ*)♡
私は生理痛のような痛みから始まりました💡
とりあえず痛みが出てきたら間隔測り始めてましたよ💡

たけうち

陣痛気付くか不安になること多いみたいですが、なんとなく分かりますよ!
ただ、5分間隔くらいまでは我慢出来ることが多いので、電話を躊躇することもあるみたいです。
生理痛のようなお腹下すような痛み、張りが継続的にあります。
腰に来ることもあります。
おしるしは出血なので、まあ気付くかなーとは思いますよ(^^)/
わたしも今日予定日なのですが、おしるし、陣痛待ちです\(´ω`)/

りくママ

私の場合は5〜10分だととにかく腰に痛みがきます(-。-;さすってもらわないとかなりしんどいですよ(-。-;
その次の間隔では横になるのが出来なくて、お尻を押して欲しくなると思いますよ(-。-;
体が上下引き裂かれるような痛みでした、
なので、これが陣痛だ‼︎って分かると思いますよ(-。-;
おしるしは軽い出血です
私は破水から始まったので、必ずしも陣痛からとは限らないが、どれから始まっても、分かるもんですよ(≧∇≦)頑張ってくださいね(*^^*)

ぱーこ

コメントありがとうございます!昨日の夜からおかしくて、でも間隔とかわからず、爆睡してしまうというのはやはり違う痛みなのでしょうか?(・・;)

ぱーこ

コメントありがとうございます(^^)!
今日、予定日なのですね!
私は予定日よりまだまだ2週間以上前なので、まだ来てほしくないような複雑な気持ちです(・・;)笑
昨日の夜から定期的ではなく、ずっと便意があるのですが、寝ている時は気にせず爆睡していました!
陣痛だと爆睡できないですよね?(・・;)

ぱーこ

コメントありがとうございます(^^)!
皆さんのお話を聞いていると、今の痛みは違うような気がしてきました!
ずっと便意があるようなムカムカが昨日の夜から続いていますが、
一向に痛みは強まらず、常に変な感じが続いています。
かなりしんどかったり、引き裂かれる痛みという事は、こんな痛みのわけないなーって(・・;)笑
ただ、昨日食べ過ぎだったのかもです!

前駆陣痛なら寝たりできますよ💡
私前駆陣痛の時寝てましたし💡

ぱーこ

前駆陣痛かもなのですね‼︎(・・;)
ならもう少しかもしれません(。-_-。)
ありがとうございます!