27歳のASDの母親が、正社員として働くことへの不安や悩みを抱えています。今のパートを辞めたい気持ちと、正社員になるべきか迷っています。同じ悩みを持つ方やアドバイスがあればお聞きしたいです。
働くことへの悩みです。
27歳、1児の母です。
私自身がASDで社会にうまく馴染むことが苦手です。
これまでの仕事も正社員歴は1年数ヶ月で、今パート事務を1年半続けているだけです。
今の仕事も、何とか仮面を被りながら人間関係をたもち、何とか仕事にもついていく日々でもう辞めてしまいたいと思う日が多々あります。
夫の手取りも20万円ほどで昇給も見込めないため、私も正社員で働くべきなのはわかっていますが、どうしても正社員として働くことへの怖さ、メンタルがさらに不安定になるのではという怖さがあります。
自宅で仕事ができるように今試行錯誤している最中ではありますが、こんな考え甘すぎるのかな、やっぱり正社員にならなきゃだよね、でも崩れる気しかしない、とぐるぐる考えてしまいます。
同じような方がいらっしゃればとお話お聞きしたいです。
また、もし何かアドバイスなどいただけたら嬉しいです。
- はじめてのママリ🔰(2歳1ヶ月)
コメント
ママ
27歳で正社員1年ってそれまでどうやって生活してたんですかね。
正社員が無理でもせめてフルタイムパートとか時給がいいとこ探すとか。
それこそ工場みたいな淡々と作業するような場所を探すか。
綺麗事ではなく生きていくために子どももいれば尚更お金が必要なのでどこで折り合いつけるかですよね。
はじめてのママリ🔰
昔の質問にすみません
私もASDですが同じです
上の方のコメントで「27歳で正社員一年ってそれまでどうやって生活していたんですかね」については私はラウンジで働き短時間で高給料をもらったり親の脛齧りでした
親の脛齧りをやめて旦那と結婚して養ってもらっているだけで根本は変わっていません
今はどんなお仕事ですか?
-
はじめてのママリ🔰
私は今は障害者施設で事務として、9時〜15時、週5で働いています。
事務が向いていない自覚はありますが、程々の人間関係で、お休みの融通も聞きやすいため何とか続けたいと思っています。- 10月28日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
子どものためにも、考えてやれることから少しでもやってみます。