※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
子育て・グッズ

2歳8ヶ月、15.5kgの元気な子供がオムツからうんちが漏れてしまう問題に悩んでいます。オムツのサイズやトイトレについてアドバイスが欲しいそうです。


2歳8ヶ月 15.5kgぐらいの
ポッチャリちゃんなんですが、
今マミーポコパンツのbigを履いてます。

とにかく活発で常に動き回ってるような
子なんですが、ちょっとすると必ず
お尻の片方が見えてて オムツがお股に
よってます。 そのせいでよく
うんちがはみ出て汚してしまいます。

オムツのヒラヒラ?もちゃんと出してても
こうなります。

これはオムツがダメなんでしょうか?
bigじゃダメってことなんでしょうか?
同じ経験したことあるかたいたら
教えて欲しいです(´;ω;`)

トイトレは頑張ってますが
一時保育で預けた時はうんちもおしっこもできるけど
家だとした後に報告のみでまだできません。

コメント

deleted user

マミーポコパンツだからだと思います( ; ; )
安いですけど、荒れたり、漏れたりするので、使ったとしても2時間ぐらいで変えています。

  • ちぃず

    ちぃず

    そうなんですね(´;ω;`)
    1歳ぐらいの時は荒れてしまってやめてて、2歳少し前から履けるようになってマミーポコパンツにしたんですが マミーポコパンツだからの漏れだったんですね(´;ω;`)

    やっぱりムーニーがいいんですかね?

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マミーポコは頂いて使ったことがありますが、ほんとダメですね( ; ; )
    ウチは産まれてからずっとパンパースです。
    私も2歳7ヶ月の子どもがいますが、トイレトレーニング頑張っていて尊敬します!ウチはまだしてないので^^;

    • 6月18日
  • ちぃず

    ちぃず

    トイレは!?トイレは!?って聞きすぎて トイレ拒否になりましたが またなんとか頑張ってます笑(;'-' )

    マミーポコ安くてたくさん入ってるから 使ってたけど ダメですね:( ;´꒳`;):

    • 6月18日
controlbox

うちは今15kgですが、マミーポコビックは小さくて、一歳半位で卒業しちゃいました。お腹が大きいせいもあるかもです(><)

うちもトイトレしてて、オムツ安くしたいなーと思ってて、今落ち着いてるのがゲンキのLです。一応モレは今までないですし、マミーポコほどではないですが、次に安いくらい(44枚1000円)です。

  • ちぃず

    ちぃず

    ゲンキいいんですね!?( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    ゲンキわからなくて お店の人にオススメされたメリーズ買っちゃいました:( ;´꒳`;):笑

    Lでいけるんですね(´;ω;`)

    • 6月18日
  • controlbox

    controlbox


    もともと、ゲンキの前はメリーズL使ってました!トイレによく行けた回は、たまにちょっとおしっこ出ただけで捨てないといけない時とかあって、メリーズだと勿体無い気持ちになってきて(><)

    ゲンキLとビックのどちらも試したんですが、Lでも大丈夫だったんで、そのままLをずっとつかってます!

    • 6月18日
  • ちぃず

    ちぃず

    私も1度ゲンキのL買ってみます!!
    枚数も多少違うと思うし...笑
    試供品とかあれば嬉しいですよね笑

    確かにもったいない気持ちになります笑

    • 6月18日