※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

子どもが食べない理由について相談があります。

よく「お腹空いたら食べるよ〜〜」とアドバイスを言われますが、それでも食べない我が子って何なんだろうー?


作っても食べてくれない。

コメント

らぷんつぇる

うちの長男もそうですよ😭いつまで待っても食べません😭
おやつ抜きでやっと食べる感じです。
次男のほうが量食べてます😵

ksママ

運動をいっぱいすると
食べる量も増えますよ😞
普段からしてたらすいません。

ごまちー0510

うちもそんな感じです。
公園などでいっぱい遊んでも効果なし。
逆に水分よく摂るからそれで
お腹膨らんでるのかなっと^^;

まめこ

大丈夫ですよ!今でもなかなか食べてくれないので😓たまーに調子いい時はパクパク食べてくれる事もありますが、だいたいは残すか、「手伝って〜」と言われて食べさせます💧
下の子と上の子の両方食事介助です笑
幸いご飯が好きなので、オニギリにすれば、わりと食べます😃

私自身食事が美味しいと思えるようになったのが中学生くらいなので、その頃には進んで食べてくれるようになるんじゃないかなー?と思ってます。
私の母に言わせれば、小さい時の私と同じだから大丈夫だよーと、言われました。

そんな子ですが、かなりギリギリですがゆっくり成長してるので大丈夫みたいです。

タルト

食に関して興味ないこは
大人になっても
食べなくてもどちらでもといった感じですよね
息子は、食べることへの執着がスゴすぎて
ごちそうさまの後でも
お腹がすいたとずっと食べ物欲求してきます
ずっと食べ物のことばかりいってます