※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぴこたん
子育て・グッズ

離乳食の量を間違えてしまいました。明日は離乳食三日目で、軽量カップ小さじ2杯分の10倍がゆをあげればいいですか?

一昨日から離乳食をはじめました。最初は1さじから始めるって書いてて、私は勘違いして赤ちゃん用のスプーンに1杯取り分けそれを何口かにわけてあげていました。今よく調べてみると小さじ1っていう風にかいてあり、娘にはとても申し訳ないことをしたなと思い反省しています😭

明日は離乳食三日目、軽量カップ小さじ2杯分の10倍がゆをあげればいいんですか?

コメント

草組

小さじ1はベビースプーン3〜4口ぶんですから
そこまで細かくしなくてもいいと思いますよ(^^)
3日目だから小さじ2とかもその子によりますから
様子見ながらでいいと思います。

うちは3週間で小さじ6(大さじ2)くらいになるように増えましたよ、

•  ぴこたん

ぴこたん

ありがとうございます。
    詳しく教えて頂き助かります!

こさじ2もすぐ食べ終わってしまい、お皿をぐいぐいやられたので量を増やしてあげたのですが子供の食の様子に合わせてで大丈夫なのでしょうか❓
    無知でごめんなさい💦

• 6月18日
  • 草組

草組

食べてくれるなら増やして2〜3日続けてって感じでいいんじゃないでしょうか(^^)
    まだ胃袋そんなおっきくないんで♫

• 6月18日
  •  ぴこたん

ぴこたん

ありがとうございます。
    今日あげた感じで明日もあげてみます😊詳しく教えて頂きありがとうございました!

• 6月18日
JMK***S 活動中

お粥、1日置きに1杯増やす感じです。
3日目は、計量小さじスプーン2杯の量を、ベビースプーンで小分けしてあげる。

もちろん、食べきれない時もあるので、焦らずに進めます。😄

•  ぴこたん

ぴこたん

教えて頂きありがとうございます😊

1日おきに1杯増やすんですね!
    無知だったので助かりました😌

ありがとうございました!

• 6月18日