コメント
miimama♡
わたしは元アパレル定員ですが、
ママさんでも働いてる方たくさんいます😊
ただ、
みなさんやっぱりママさんでもママさんに見えないくらいおしゃれしてますし努力してます😊
お洋服を売る販売なので、
ほんわか系でも体型やメイク、
服装似合う髪型などを
毎日ちゃんとしなきゃいけないです。
そして、
109系でなければ
ほんわか系(アースミュージックアンドエコロジー)とかなら30代の人とか全然居ますが、
とにかく覚えることと作業が多いので大量も必要かなと思います。
そして、
土日祝日は休めないことが多いので、
平日休みになることを覚悟に、
年末年始も家族で過ごしたくても
あまり過ごせないことが多かったりするので
お正月は10日過ぎくらいから連休取れると思ったほうがいいですよ。
ななち。
元アパレルで働いていました。
ママに優しい職場もあるかと思います(9時〜4時勤務)が、
基本的に立ちっぱなしで、納品確認や在庫確認、販売だけではない裏方の仕事も多い+いつもキレイを保ち続けることは、好きでなければ大変かな。と思います。
私は、22歳〜26歳まで働き、今はデスクワークに転職しました。
退会ユーザー
現在アパレルで働いてます☺️💓
職場のほとんどの人が主婦さん
なので色々聞けますし楽しい
ですよ(^_^)☆
miimama♡
大量ではなく、
体力です💦💦
来た荷物の検品とストック作業と
発送があるので
冬物になれば思いし手も乾燥しまくります