※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaaaD
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が鼻水や咳に悩んでいます。鼻水を吸い取ってもすぐに再発し、口の中にも粘りのあるものがあります。鼻水かどうか不安で、息苦しそうにも見えます。病院に行くなら耳鼻科か小児科ですか?

生後1ヶ月(45日)の男の子育ててます。

4日位前から鼻水が詰まってるみたいで
フガフガいって、咳き込んでしまいます。
『ママ鼻水トッテ』というのを購入し
ティッシュでくしゃみさせてから
鼻水を吸ってはいますが
少し経つとまたフガフガいいます。
口の中にも粘りのあるものがありますが
生後2ヶ月~3ヶ月から
ヨダレが出るとネットで見たので
まだ1ヶ月ですし口の中にあるのは
鼻水なのでしょうか?
少し息苦しそうにしていて……
あと、病院行くなら
耳鼻科ですか?小児科ですか?

コメント

あーか

1ヶ月なら小児科に連れていきますかねーo(>_<*)o

ママ鼻水トッテでやると、ママが風邪うつるのでオススメしないですー(ノ_<。)

  • MaaaaD

    MaaaaD


    やっぱり小児科ですかね~。
    もはや私も旦那も風邪気味です(笑)

    むしろ私の風邪が写ってしまった
    みたいなんですよね(;´д`)

    • 6月18日
naaami

風邪かな?

私ならどっちも連れていきます!
ただ小児科でも鼻水取ってくれるとこもあるので、その場合は耳鼻科は行かなくていいと思います!
また耳鼻科によって新生児はダメとかのとこもあるので電話して聞いた方がいいです!

  • MaaaaD

    MaaaaD


    私の風邪がうつってしまったの
    かもしれません(泣)

    一応、小児科と耳鼻科の両方に
    電話して聞いた方が良いですよね。

    • 6月18日
ざぶ

うちの子はも1ヵ月過ぎに風邪を引かせてしまい鼻水凄かったです😞😞
毎日小児科に通って吸ってもらってました😔
ママ鼻水取って。わたしも使いましたが全然取れず😞
電動の鼻水吸い機購入したらよく吸えて重宝しました😃

  • MaaaaD

    MaaaaD

    電動の鼻吸い機は何を購入したんですか?

    • 6月18日
  • ざぶ

    ざぶ

    スマイルキュートってやつ買いました😆

    • 6月18日