※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
子育て・グッズ

生後半年の息子は、授乳回数が10〜13回で離乳食はまだ一回食。離乳食を様子見して、食べるようになったら二回食にするか、おっぱいをそのまま続けてもいいか心配です。

生後半年の息子について相談です(´・ω・`)

息子は産まれてからずっと
3時間続けて寝るなんて
滅多にありません。
完母です。
体重は約10キロあります。
授乳回数が未だに10回、多い時で13回くらい。
離乳食は初めて1ヶ月と少し経ちますが
全然食べない為まだ一回食。

離乳食はもう少し様子見で
食べるようになってきたら二回食にして
おっぱいもこのままでいいんですかね?😢

コメント

たなん

全く食べませんか?
数口でもペースト状のものがゴックンと飲み込めていれば二回食に進んでいいみたいですよ(。-∀-)ノ
二回食になれば授乳回数も減るかもしれませんし🙌

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    口を開いてくれないんです😭
    気をそらした時に
    口の中にいれるとべーとだしたり
    たまにごくんしてくれる時もあるので
    食べて全量で小さじ2とかです😢😢

    それでも二回食にしても
    いいんですかね?

    • 6月18日
  • たなん

    たなん

    なかなか手強いですね😥💦
    でも小さじ2でもごっくんしてくれるならいいんじゃないですか?
    1回目はどんどん新しい食材あげてアレルギーテストして、2回目は組み合わせかえてみたり、形状かえてみたり、BFにしてみたり…!
    お子さんにとって美味しくて食べれる食材を探してみては💓?

    うちも単品では食べないけど混ぜると食べるものたくさんありますよ😊✨
    7ヶ月半ですが、まだまだお粥とお野菜メインで小麦や卵には全然進めてません💦💦
    お互い焦らずゆっくりいきましょ!!

    • 6月18日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    そろそろ二回食にしようかなと
    勇気もらえました♡
    ありがとうございます😊

    • 6月18日
4699

ゆっくりでいいと思いますよ😊
親に余裕がなければ余計に食べてくれないですし😭
うちも量を食べないのでちょっとずつ種類を増やしてます✨
あと、つぶつぶや少し固形になってから食が進んできました🤗

月齢は気にせず、お子さんの様子を見て進めるといいと思います😊
お互い頑張りましょー!!

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ありがとうございます😊
    様子見てそろそろ二回食に
    進めようかなと思えました!♡

    • 6月18日