※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぃ
子育て・グッズ

子どものイヤイヤ期は1歳半頃から始まることがあります。2歳でも始まらない子もいます。

子どものイヤイヤ期っていつ頃から始まりましたか(´・ω・`;)?
2歳になったのですがまだなくて、いつなるんだろ?って毎日構えてしまってます(´・ω・`;)
早い子は1歳半頃とかからなるみたいだし(´・ω・`;)

コメント

みー

2歳半から本格的に始まりましたー!

• ちーぃ

ちーぃ

2歳半だったんですね(´・ω・`;)
    ウチの子ももう少ししたら始まるのかな(´・ω・`;)

• 6月18日
みーママ

うちは1歳6ヶ月2週間くらいのときに本格的になりました( ; ; )

• ちーぃ

ちーぃ

1歳半なんですね💦
    早い子はそれくらいからって聞きます💦

• 6月18日
みゆ

まさにそんな話してました!個人差はあると思いますがドキドキしちゃいますよね。

• ちーぃ

ちーぃ

確かに個人差あると思います!
    男女の性別でも違うのかなー?とか色々考えてて(´・ω・`;)
    ホントいつ始まるのかなドキドキです(´・ω・`;)

• 6月18日
おたんちん母

思い通りに行かなかったり、邪魔されると、泣いてひっくり返るのはイヤイヤ期ですか?
ならば、既にイヤイヤ期です。
食器を少し右にズラすとかで、怒り出します。ご機嫌だとニコニコ、キャッキャして、宇宙語喋ってます。

お子さんは、いつも穏やかなんですか?

• ちーぃ

ちーぃ

早いですね💦
    うちの子は穏やかなんですかね💦
    イヤって時はあるけど、周りが言うほど大変ではなくて💦

• 6月18日
さるあた

うちの上2人はイヤイヤ期はなかったです。

• ちーぃ

ちーぃ

ホントですかー?😳
    ない子もいるんですね😳

• 6月18日
  • さるあた

さるあた

多少はあったのかもしれないですが、周りで聞くイヤイヤ期はなかったですね。
    着替えるのも嫌、ご飯食べるの嫌、じゃあ食べなくてもいいよって言っても嫌…とかそんなのはなかったです。

• 6月19日