※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

離乳食始めて1ヶ月、何をどのくらいあげたらいいかわからず。お粥やベビーフードのかぼちゃを少し。その後すぐにミルク。この時期は何をどのくらいあげたか教えてください。

離乳食始めて1ヶ月くらいたちました!
未だに量とか何をあげたらいいかわからずにいます💦
お粥とベビーフードのかぼちゃのやつとかをすこしあげてるくらいでその後すぐにミルクあげてます!

みなさんこのくらいの時期は何をどのくらいあげてましたか?

コメント

にゃんすけ♥︎

私は離乳食初めて
1ヶ月ほどしてから
2回食に替えて
ミルクは朝と
寝る前のみになりました😊🙌

結構パクパク食べてくれるので
おかず2品とメイン
あげてます♫

  • ゆな

    ゆな

    どのくらいの量あげてますか??

    • 6月18日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    g計ったたことないので
    どれくらいかは
    正確に答えれませんが
    娘はまだ歯が1本も生えてないので
    今日のお昼は
    メインが野菜あんかけうどん
    野菜餡とうどんどちらも大さじ4くらいと
    バナナとりんごのすりおろしを混ぜたもの
    大さじ3くらいと
    かぼちゃミルクを大さじ2
    くらいあげました!

    • 6月18日
。。

ステップ離乳食てゆうアプリみて
月齢によってあげていい食材が
書いてあるので大丈夫なものは
あげてました😂

後はベビークックパッドや
インスタ、本など見て作ってます!

deleted user

「離乳食 ○ヵ月」とか「離乳食 量」とか検索すると出てきますよ

  • ゆな

    ゆな


    わかってます!
    それでも人の意見とか聞きたいから聞いてます

    • 6月18日