※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊活

排卵検査薬は、生理終了後から使いますか?今月の生理が短くて早い場合、早めに使用する方が良いでしょうか?

排卵検査薬っていつから使いますか?
毎月、生理は1週間位で終わりますが今月は4日で終わりました。いつもより短くて早く終わったので、その分排卵検査薬は早めから使い始めた方がよいですか??

コメント

chisa

ま〜ささんの周期にもよりますが、私の場合29〜30日周期で大体生理が始まった日から10日後位から使い始めてました(o^^o)海外製の排卵検査薬をネットで本数が多く安いものを買ってたので、ケチらず使ってました(´▽`)ノ

Y

ありがとうございます(^-^)
今回はあまりにも生理が短かったのでその分早めに排卵したりするのかと…心配になりました(^_^;)10日目~ですね☆
私は海外製のwanbfo使用してますが他にオススメの物があれば教えてもらえたら助かります(>_<)

chisa

本数に余裕があったら10日目〜から使用してました(´▽`)ノ
私もwondfo使って二人目授かりました(o^^o)でも感度が良すぎて、早めに使っても線が出ちゃうんですよね…>_<…
Acheckも気になって使おうと思ってた矢先だったんで他の検査薬は試してなかったんです(>_<)

Y

確かに!感度良すぎますね(^_^;)私…今日が7日目ですが試しにしてみたらうっすら出ます(>_<)でも二人授かった話聞けて縁起が良いのでこのままwanbfoを使ってみようと思います(^.^)
ありがとうございますm(__)m(^-^)

私は27~28周期なので10日から使用してます♪
20周期で11日目から使用目安みたいなので周期で判断していいと思います😌

Y

ヤッパリ10日目からですね☆私は25周期なので‥それでも10日目で充分ですよね(^.^)

間違いました。
28周期で11日です!

25日なら9日目からとかがいいんじゃないですか?

Y

念のために9日目から始めてみようと思います(^.^)