※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

お腹が頻繁に張り、胎動も激しいです。長時間の外出後も治らず、病院に連絡した方がいいでしょうか?

お腹が頻繁に張ります。この一時間ずっとお腹の上の方が張ってます。胎動がすごく激しく、ずっと張る部分を蹴られている感じです。。今日長時間出かけたせいで張りやすいのかなと思っているのですが、いつも横になったら治っていたのに今は治らず…です。病院に連絡した方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

とりあえず、間隔を測ってみたらどうでしょうか?
一定なら陣痛に繋がる可能性もありますよ!

  • あい

    あい

    ありがとうございます!10分ぐらいなんですけど、ねれるぐらいの痛みなのでまだなんですかね…。ちょっと様子みます

    • 6月18日
nnn

不安なら病院に連絡して聞いてみると指示を頂けるかと思います✨
痛みって自分しかどの程度かわからないから連絡迷ったりしますよね💦
でも先生方きっと例え小さな事や何ともない事で連絡あったとしても煙たく思ったりしないので遠慮なく連絡して良いと思います!

ちなみに1時間の内に張りが3.4回以上で生理痛のような痛みが伴うようならすぐ電話する事をオススメします!

  • あい

    あい

    ありがとうございます!
    生理痛の痛みはないんです…。上の方がきゅーっとなる感じが続いており。
    初めてのことで不安です😂

    • 6月18日
  • nnn

    nnn

    私も初産なので不安な気持ちわかります😭!
    経験者に経験談を聞いていても、ネットで色々調べてみても、結局感じるのは自分ですもんね😥
    私も張りが強い時にお腹の子が動いているとお腹の上、胃の辺りがゅーと痛む事あります🙋✨
    最近まで入院してたので、その都度看護師さんに報告していましたが、この痛み方はさほど問題ではないようです。
    こうやって聞く事によって安心を得られるという事もあるので、やっぱり何か違和感を感じたら連絡した方がいいなあと思いました!
    私も連絡していい事なんだろうかと迷う事を繰り返した挙句に入院になったので、尚更あの時連絡しとけば。。。という気持ちがあります。
    残り少ないマタニティライフ、大切に過ごされてくださいね🤰✨

    • 6月19日
しほ

わたしも2週間ほど前に同じ症状で7時間くらい痛みが続いたので、夜間病院へ行きました。結局内診等してもらったところ、お腹の赤ちゃんには異常は無いようでした。胃痛じゃないかということで胃薬を処方して貰って薬を飲んだら1時間後には痛みが治まりました。心配だったら一度病院に連絡して、先生からの指示を仰いだ方がよいかと思います!

  • あい

    あい

    そうなんですね!!確かに晩ご飯に脂っこいもの食べました…!!胃もたれしていたのかも。
    一晩寝たらマシになりました。

    • 6月18日