※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama★
子育て・グッズ

黄身1つの離乳食メニューと白身の調理方法について教えてください。

離乳食のたまごについて(^^)
黄身みみかき1さじ〜始めて黄身1/2まで進めました!1回の離乳食で黄身全部を使うと黄身の存在感が強いのですが(笑)黄身1つ使うときはどんなメニューにしてますか?料理苦手で😭黄身の場合、パサパサしてるのでお粥やいも系に混ぜてしかあげられていません💦💦どんな風にあげているか教えてください!!
また、白身を始める時はまたまた1さじから与えていくと思いますが、みなさん、茹でた白身はそのままあげてますか?何か味付けや他の食材と調理したりしえますか?

コメント

あさこ

うちの所は結構私雑なので、白身と黄身分けずそのまま卵雑炊にしたり、高野豆腐の卵とじにしたり、茶碗蒸し風にして食べさしてました(笑)
初めての時は最初に1口だけ食べさせて、何分かしてアレルギー症状出ないかだけ見ながら食べさしました(笑)

ちゃんとした答えになってなかったらごめんなさい(汗)

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

当時のメニューを見たら

ミモザサラダ
野菜と混ぜて炒り卵風
スープに入れたり
オムレツ風
卵焼き
フレンチトースト風(粉ミルクで)
にしたりしてました。割りと卵感覚ですね笑

初めての白身は単品で味付けなしで与えましたよ。
後にいちごと合えたりしました(^^)