※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳ワンオペ自宅保育!手がかからなくて毎日ママも楽しそう!って言われる…

3歳ワンオペ自宅保育!
手がかからなくて毎日ママも楽しそう!って言われるけど、スーパーわんぱくボーイで一日中外いるし、もちろん疲れるし、大変なこともあるよ!
それでも楽しいって思えるのは多分他の人の何倍も0.1歳期が大変だったから笑
(夜中2時間まとめて寝るようになったのは1歳半、2歳前くらいにやっとお昼寝をベットでしてくれるようになったと思ったら数ヶ月後にお昼寝完全になくなった笑 ミルク拒否で完母誰にも預けられないなどなどww)

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭
私も楽しそう!ってよく言われますが実際楽しいです!笑
でも大変なこともたくさんある
実家義実家も遠方で頼れないし
上の子の0歳児のころほんとに大変だったし下の子生まれてからも消えたくなるくらい大変な記憶たくさんある
乗り越えて強くなったんだなぁと今ならしみじみ思います😭✨