※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

幼稚園のプレでぼっち感じて悩んでいます。子供は楽しんでいるけど、私は苦痛で辛いです。もうプレを辞めようかと思っています。

4月の後半から幼稚園のプレに子供を通わせています。
最初の数回は親子一緒に活動し、そのあとは母子分離で親は別室に待機です。〔園外に出てもよし〕
プレの保護者はいつの間にかグループが出来てしまい、私だけ仲の良い人がおらず、ぼっちです。
この間のプレの時も私だけ話す人がいなく、耐えきれず園外に出ました。

もうプレ辞めてしまおうかな…と悩んでます…

子供は楽しんでいるのに、私は本当に苦痛でたまらないです。
みんな仲良くやっているのに私だけこうなんだ、、と自分に腹が立ち、情けないし、人から好かれない私が大嫌いです…

コメント

三兄弟ママ

私も話す人いなくて、ぼっちですが、親のために幼稚園に通うわけではなく、子どもが通うものなので、ママ友がいなくてもいいんじゃないかなって感じです

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね。
    親が友達を作る場所ではないですもんね!
    ありがとうございます!

• 6月18日
パッチール

うちも今年からプレに通ってます。
娘のために通ってるので私自身は特に誰とも仲良くないです。
その場に居たくなければすぐに外に出て用事を済ませたりして、時間になったら戻って来れば良いのかなと。
私はドライなので割り切ってます。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね。
    子供のために通っているのであって、親が友達を作る場所ではないですもんね!
    次回から預けたら園外に出ようと思います。
    ありがとうございます!

• 6月18日
よん

自分から話しかけたりはしてますか?☆

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

プレの皆さん、仲良し同士で固まっているからなかなか話しかけられないんですよね…(T_T)
    コメントありがとうございます!

• 6月18日