※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

前駆陣痛ってどんなんだろう🤔経験してないからわからないなー。はぁー毎…

前駆陣痛ってどんなんだろう🤔
経験してないからわからないなー。
はぁー毎日いつ出てくるのか恐怖:( ´ºωº` ):

コメント

どんなんなんですかね((( ;゚Д゚)))
おしるしも経験したことないし未知の世界です😭
37wだし、毎日ソワソワドキドキですね😌子宮口開いてるとか言われましたかー?!😲

• でん

でん

おしるしは息子の時に経験したんですけど、っしゃー、これから陣痛がくるんやな。ってジワジワ来たので、ある意味心構えが出来てよかったです。笑
    一番の問題は破水ですよね😅
    これはテンパる自信あります💦
    こないだの健診ではまだ子宮口開いてなさそうだね〜と言われました!
    なので、まだお腹の中で悠々と過ごされてます😊
    経産婦だけにどれぐらいの速さでお産が進むのか未知の世界ですよね:( ´ºωº` ):

• 6月17日

退会ユーザー

おしるしってどんな感じですか?😭
    がっつりな出血とかだったらパニックなりそうです(>_<)
    おしるしくると、覚悟できますよね!笑😂
    自宅とか出先で破水テンパりますよね😭😭
    悠々と過ごしてるんですね💓💓😌かわいいーっ!

経産婦さんは早いって聞きますもんね😲😲未知すぎて、、、産院まで30分以上かかるので怖いです((( ;゚Д゚)))

• 6月17日
  • でん

でん

私のおしるしはおりものに少し血が混ざってました!
    中には鮮血出る人もいるって聞きましたよ!

なんかおりもの出たなーと思ってトイレ行ったら血がついてて💀
    初めてだったので、めっちゃ焦りました。笑
    まさかと思って、しばらくしたらまた同じものが出てきたので、もうこれはおしるし確定だわ(;´༎ຶД༎ຶ`)ってなったの覚えてます。笑

産院少し遠めなんですね💦
    早い人なら30分とかで産む方いますし、油断できないですよね〜😭😭😭

• 6月18日

退会ユーザー

かなり焦りますよね(._.)
    何回も出血する感じなんですかね?(T_T)
    ひぇー😱😱怖い😱😱破水も怖い!
    前駆陣痛もわからないし、不安だらけです😭

いちばん近くてそこなんです(T_T)地元に産院がなくて、地元で検診だけ8ヶ月まで受け、そっから産院に通うんですが遠くて
    通うのもめんどくさいです😭😭
    雪国なので冬じゃなくてよかったーって感じです。・゜゜(ノД`)

• 6月18日

退会ユーザー

私、病院で破水からだったんですが私の場合破水は、NSTしてるときに、なーんか生理みたいな感じでお腹痛いな~違和感あるーなんか出てる感じするとか思ってて、立ち上がった瞬間バシャーみたいな感じでかなりビビって泣きました笑😂 病院だったのでまだ安心でしたが自宅とかだったら震えます((( ;゚Д゚)))

• 6月18日
  • でん

でん

私は2回確認しただけでしたね!
    ですが、おしるしあった日から半日くらいでジワジワ陣痛が来ました💦
    私の姉はおしるしあってから4日後に出産したので、おしるしがあったからと言ってすぐに陣痛にはつながらないケースもあるみたいですね😭

雪国だと大変ですね💦
    本当に冬じゃなくて良かったです😥
    雪が降ってると交通渋滞などを予測しないといけないからタイミングが難しいですね(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 6月18日
  • でん

でん

病院でよかったですね!😭
    そんなハプニング、私も泣きます。笑
    破水って止まらないですよね💀
    これが自宅だととんでもないですよね:( ´ºωº` ):
    処理どうしたらいいんだ、ってそっちが心配します(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 6月18日

退会ユーザー

おしるし来たらすぐに陣痛カモーンщ(´Д`щ)カモ-ン がいいです😭
    4日も焦らされたくない!笑😂 怖い😱

破水止まりません!(T_T)でも破水から3日後に産まれました笑😂
    陣痛来ませんでした(笑)( ´△`)

なので、今回破水からだと怖いので産褥パットは準備しました😳
    自宅だと処理困ります😭放置も嫌だし笑😂

ほんとあと少しですね😍二人目はやっぱマタニティライフ早いです笑😂

• 6月18日
  • でん

でん

えぇ!破水したのに3日後ですか?😲😲😲😲😲😲😲
    破水したらお産が進むの早まるとか聞くし、陣痛がすぐに来るものだと思ってましたが、お産って本当に予測不能な出来事ばかりですね…
    中には、知り合いにフルコースを堪能された方いました(陣痛、破水、帝王切開…)全て体験したみたいですが、なかなか大変なお産だったそうです💀

早いですよね〜!
    声をかける暇もなく臨月に入っちゃいました😅
    名前も決めないといけないのにまだ確定できてないし、ヤバイです。笑

• 6月18日

退会ユーザー

そうなんです!私もはやく産まれるかと思ってたのですが、、((( ;゚Д゚)))
    感染予防の点滴ずっとしてて、破水した次の日に促進剤をしたのですが感覚短い陣痛だけきて子宮口開かず中止になり、そっから自分の陣痛?らしきものが来たんですがその日は休診日だし疲れるし休もう!内心もなし!ってなり何もせず、、笑 その時点では陣痛来てたんですが私陣痛って思ってなく、ずっとうんちしたい!って便器に座ってました(笑)うんちしたいけど出んし、浣腸してもらったり(笑) 夜中寝れないし痛み止めの注射打ってもらったり😒 陣痛なので全然効きませんでした!(笑) 今思うとそりゃ効かんわーて感じで、やっと次の日に破水の感染数値が上がってきてるし内診して子宮口開いてなかったら帝王切開しようかってなって、内診したら6センチ開いてる!って先生びっくりして、下から産めるよ!どうする?ってそのまま分娩台上がって6時間後くらいに産まれました😱なかなか長かったです((( ;゚Д゚))) ←すいません、長々と😭

同じく名前決めていません😰
    男の子なんですが、男の子の名前難しいです(T_T)

• 6月18日
  • でん

でん

そうだったんですね!
    ウンチしたくてトイレでこもるなんて、危うくトイレで出産するとこでしたね💦

男の子なんですね〜♫
    上のお子さんは女の子なのでいいですね♡
    うちはまた男の子だったので^^;
    名前もしぼってるところですが、どれがいいか迷ってます:( ´ºωº` ):

• 6月18日

退会ユーザー

ふつーに気張ってました(笑) そのおかげで6センチも開いたのかな?😒

男の子楽しみです😌💓
    小さな彼氏二人いいですね😍🎶
    女の子もかわいいです🎵1歳半ですが、やっぱり女子でびっくりします😤

迷いますよねー🙌画数とか気にします?😭男の子なので名字も変わらないかもだし画数とか見たほうがいいのかな?とかいろいろ考えちゃってます😰

• 6月18日
  • でん

でん

えー、じゃあ私もトイレで気張ってみようかなー😂😂笑

まぁーやんちゃな息子にはてんてこ舞いですよ💦
    昨日網戸突き破って落ちて、陶器の置物が割れてそれで後頭部切って救急車で運ばれましたしね😅
    出産前に何てことするんだー!って思いました。笑
    幸い、3針縫うだけの軽い怪我だったので良かったんですけどね^^;

うちは画数は一応見ますが、悪くなければいいかな程度です💦
    主人が全く字画を気にしないので、全然そういうとこにはこだわりないんですよね。
    なので、うちは夫婦が一致してつけたい名前、響きとか呼びやすさとかそういうのを重視してます😄
    あまり人と被らない名前でキラキラしない名前を選んでますよ💕

• 6月18日

退会ユーザー

気張ってもいいのかはわかりませんが、2日間くらいずっと気張ってました😭そして陣痛ときに便器に座るとかなり楽なんですわ😭!穴が空いてるからかな?

男の子ってヤンチャなイメージあります😳💟
    危ない(T_T)
    母からしたら出産前にヒヤヒヤさせないで😱ですよね😭ほんと軽い怪我でよかったです😭

やっぱり夫婦でこれだ!と思った名前のがいいですよね😌
    一人が納得いかなかったら、またモヤモヤ☁するし、、🙍
    キラキラは嫌です笑😂

• 6月18日
ボブらん

でんさんも前駆陣痛未経験ですか:(;゙゚'ω゚'):!?
同じくわたしもです!!
なんなら陣痛の始まりも前回痛みなしのお腹の張りだけだったので気付けるかどうか…_:(´ཀ`」 ∠):

• でん

でん

はい、おしるしからの出産で前駆陣痛というものを知りません😭
    なんなら破水も無理矢理だったので、どんな感じで自然となるのかわからないですし…

なんかたまーーに座ってると、お腹の中で動いたら肛門辺りが痛いんですよね。
    私は陣痛の痛みは肛門がキューーーーってなつやつと思ってるので、まさかこれ?って思うんですけど、めっちゃ不規則なんですよね。
    なんならないことが殆どなんですけどね。笑

• 6月17日
  • ボブらん

ボブらん

前駆陣痛って産まれる数日前からあったりする人もいるって聞きますけど、意外とない人も多いんですかね_(:3 」∠)_?
    あ、同じく破水も助産師さんにやってもらいました!
    自然と破水するのとか想像出来ないです_(:3 」∠)_

不規則って事はそれっぽいですよね!
    私は陣痛で肛門キューーーの痛みはなかったのでやっぱり人によって痛み方違うんですね…:(;゙゚'ω゚'):

• 6月17日
  • でん

でん

なんか1ヶ月前からある人とかいません?笑
    そんなん1ヶ月前からとか焦りますよね💦

あ、そうなんですね:( ´ºωº` ):
    陣痛ってどんな痛み?と聞かれると私は肛門がキューーーーってやつって答えてたんですけど、それがわからない人もいますね。笑

• 6月18日
  • ボブらん

ボブらん

1ヶ月前からとか焦るしかないです:(;゙゚'ω゚'):
    そんな頃から来てたら「お腹!落ち着け!」って言ってしまいそうです。笑

私の陣痛は生理痛10ヶ月分まとめ払いしたような感じ…だったような気がします_:(´ཀ`」 ∠):
    ひたすら腹いてーよー!って思ってたので。。

• 6月18日
  • でん

でん

あー!言っちゃいそうです😂😂
    ここ最近、りーやんさんやルニーさんがご出産されてるので、なんかもううちらもいよいよだなーって感じですよね😅

10ヶ月分!笑
    なかなかの鈍痛ですよ、10ヶ月分なんて😂
    痛みの表現の仕方は人それぞれなので色々学べますね📝💕

• 6月18日
みー

張ってぎゅーって痛い感じが
不定期に続く事だと思います😣

私もちょこちょこありはじめてます!
陣痛よりはいたくないみたいなんですよね!

まーまー痛くて
腰とかズーンって感じとか
生理みたいな痛みもあったり

張りの間隔バラバラだけど
毎回痛みあったり

入院してるときに
前駆陣痛だねぇって言われました(*´Д`)

• でん

でん

そうなんですね。
    いわゆる陣痛と同じような感じかもしれないですね!
    一度経験してるので、不規則な張りや痛みがあると前駆陣痛ってわかるかもしれないですが、それが本陣痛だとわからず、病院に行きそびれないかヒヤヒヤしますね^^;

• 6月18日
  • みー

みー

そーですそーです!😂😂

でも、私病院、行くの
    一時間くらいかかるので
    これ明らかやばいわ!と
    思わない限り
    行くのためらいます😣

• 6月18日
  • でん

でん

1時間!それは早めの行動が大事ですね!
    初産の方でも安産な方だとお産が早い方いますし💦
    プロフ拝見させて頂きましたが、ミラクルなことに予定日一緒です🤗💕

• 6月18日
  • みー

みー

一応十五分から、十分間隔になったらきてください!って言われてて😣

今のとこバラバラだし
    すぐおさまったりで
    切迫早産って言われてたのに
    今になって落ち着いてます(笑)

なんとなんと💕
    嬉しいですー!
    先輩ママなので色々教えてもらいたいです😆

私は身長小さくて
    骨盤もそれで、小さいかもって言われて
    来週レントゲンです😂

• 6月18日
  • でん

でん

そうなんですね!
    私の産院は初産は10分間隔ならないと受け入れてくれませんでした💦
    切迫と診断されてるのであれば、その間隔ぐらいで様子見ないと行けないかもしれないですね!
    経産婦は15分くらいの定期的な痛みがあれば電話しないといけないので、ガクガクブルブルです(;´༎ຶД༎ຶ`)

あらら💦
    そうなんですね😭
    私の友達は、小柄な上に骨盤が小さくて産めないと判断されて帝王切開になった方がいます💦
    リスクがあるので、安全に出産するには帝王切開という判断もあるかもしれないですね🤔

• 6月18日
  • みー

みー

病院が遠いからみたいです!
    でも、違って帰るのだるいです(笑)

経産婦は、はやいっていいますからね!
    ドッキドキですよね😣
    正産期越えたら
    おしるしなの?破水なの?陣痛なの?ってソワソワしますもん😂

そーなんですか!!
    そーなったら
    気持ち決めるしかないですよね!
    赤ちゃんが大事ですからね😤😤

• 6月18日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

でんさん気付けば正産期入ってたのですねΣ(・ω・ノ)ノ‼️‼️
私は来週から臨月です(ง •̀_•́)ง✨✨
私も前駆陣痛さっぱりわかりません😆wwww

• でん

でん

そうなんですよ!
    気付けばいつ産んでもOK的な😂😂
    子宮口はまだ開いてなさそうなんですが、経産婦だけにいつパッカーンなるのかわからないのでちょっと油断できないです😅

大根さんもいよいよですね😊💕
    前駆陣痛とかもそうですけど、経験しないとわからないことばかりですね、お産って:( ´ºωº` ):

• 6月18日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

後少しでbaby君に会えますねぇ😍💗
    経産婦さんは陣痛来てからが早いって言いますもんね😖💫💦

もう毎日ドッキドッキし過ぎてそろそろ心臓破裂しそうです😃🙌
    本当ですよね…😭未知過ぎて恐怖に包まれております😱😱😱

• 6月18日