※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヲタママ
お金・保険

携帯料金の滞納で困っています。旦那に支払ってもらうべきだと思うが、話し合いがうやむやに。支払わないと次の契約ができない状況です。

金銭的なことなのでこちらで質問させて頂きます。

私の携帯料金のことで旦那に「なんで俺がお前の携帯の面倒もいなきゃいけないの?保証人のお母さんに払ってもらえばいいじゃん」と言われました。(とってもムカつきました)
契約したときに私は未成年だったので母に保証人になってもらい、自分で払うという約束で契約しました。
ですが、妊娠してしまい仕事もキツイ仕事だったので退職。2~3ヵ月は払っていたのですが出産入院とドタバタしているうちに強制解約されてしまいました。
滞納金は約5万円です。分割でもいいとセンターのひとに言われたので旦那に話したのですがうやむやにされていました。
でも、そろそろ支払わないと次の契約ができなので困っています。
夫婦なので旦那に払ってもらうべきだと思うのですがどうでしょう?

朝早くから長文でごめんなさい(´д`|||)

コメント

つかち413

おはようございます。
滞納することになって
携帯も使えなくて大変でしたね。
未成年で契約とありますが、
その時は結婚されてなかったのかな?
家族のルールにもよると思いますが、うちは、結婚前なら、自分でなんとかする。結婚後なら夫婦の問題と捉えていますよ。
お財布は旦那さんが握ってるのかな?
夫婦別々?
子どもが小さくて今働けないのなら、旦那さんに少しでも出してもらうべきだと思います。
夫婦、今から助け合わないと!
それでも困ったら、後で返す約束で親御さんに相談してみては?

Rikumama

妊娠させて働けないからだにしたのは男です。払うのが当たり前!それくらい払えなかったら妊娠させるなって話し。夫婦になればあとでも返せるもし将来子育ても落ち着いて少しでも働けるようになった時に返せばいい話なのでは?第三者からしたら責任逃れに見えます。

さくちゃん

私も未成年のときに買ってもらって、成人しても実父名義でしたが毎月お金を少し多めに渡してました!だいたい8000円なので、10000円( ˘˘)

結婚してからもしばらくそのままでしたが妊娠して、退職してからは旦那さんのお給料から出してもらってましたよ(﹡´◡`﹡)今は旦那名義で新規契約したので今も旦那さんのお給料から払わせてもらってます!

うちは今は大丈夫ですが結婚前の旦那さんがだらしなくて同棲中に仕事辞めた時とか使いすぎて料金払えなくて止められる時とか払ってあげていて返してもらったことなくて、まあ一緒に住んでるし、お金ある時は色々出してもらったりしてるし、いっか。って感じだったので旦那も承諾してくれてるし働くまでは払ってもらうことにしました!

nishimon54

ケータイ料金を払わないなら、ヲタママさんの洋服や化粧品、美容院などその他も払わないと思えます。

働くにしても保育園のお金とヲタママさんにかかる全部のお金を自分で払えと言うような気がします。

ケータイ料金も夫婦ならファミリー契約とか出来てむしろお得になるのに、考えられないです。

ヲタママ

前も今も籍は入れてないんです(^_^;)
財布は「小遣い制にする」とかいいつつ未だに旦那持ちです。
そうですね、これから先長いのにこんなことでつまづいてるようじゃダメですね

ヲタママ

うちも子供が生まれる前はある方が出すという形でした!
どっちが多くとか関係なく

ヲタママ

私も女は家を、男は家族を支えるのが当たり前だと思います。

ヲタママ

変なところでケチるんです。服や化粧品、遊ぶお金などは出してくれます。
籍をいれていないのでファミリー契約できるかどうか…

ちぃまさ

籍入れてないなら夫婦ではないですよね?
だから彼も面倒見たくないと言ってるのかな〜って思ったんですけど他は出してくれるんですもんね。
滞納してた事に対しての文句ではないですか?

mammy000

ウチは携帯代その他私のものは一切だしませんよ。
転勤族のため、私も無職となりましたが家族契約しても支払い別にされました。
私は妊娠中に少しの間無職でも大丈夫なようにお金貯めました!