※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずかmama
子育て・グッズ

1歳の子供の寝かしつけについて、寝ぐずりがひどくて困っています。抱っこしないと泣いてしまうことが多いです。同じような子供がいるのか気になります。

1歳くらいの子の寝かしつけについて質問です!

すんなり眠る時はベッドで一緒にしばらく遊んで、眠くなったら抱きついて、そのまま眠ることもあります。

でも未だに寝ぐずりがひどい日も多いです。
抱っこしていないと泣いて泣いて…

1歳過ぎても、こういう子っているのでしょうか?
みんなすんなり寝ている気がして…

コメント

ママ

うちは、遊ぶとこは遊ぶとこ、寝るとこは寝るとこで、しっかり区別させました。

寝る前はリビングで遊んで、眠そうなそぶりみせたり、寝る時間になったら暗い寝室につれていき寝かせて、私もちょっと一緒に横になると、子供がぎゅーって引っ付いてきて、そのまま寝てくれます。

遊ぶのが大好きなこで、私も前は寝室で、寝るまで遊んでましたが、遊びたい気持ちが強くて寝てくれなかったので、区別ははっきりさせました。

• しずかmama

しずかmama

そうなのですね!
    うちも前までそうしていたのですが、眠そうな素振りをし始めると座ったりハイハイしててもバタバタ倒れるんですよね。。そして顔面をぶつけて泣く→抱っこで泣き止む→遊びたいが力がなく倒れる…と繰り返すのです。だからと寝室に行ってもベッドで遊んで最後の最後まで体力を使いきらないと寝ないんですよね。。
    そうして、使いきったくらいで、大泣きになるか…すんなり寝るか…はその日によるのです。。

• 6月17日
  • ママ

ママ

うちも、初め寝ない時とか、泣いても無視して寝たふりしてましたよー!
    諦めて寝てました(笑)
    ヒックヒックして可哀想でしたが、すぐに察して寝てくれるようになりました。

お子さんに合う方法がみつかるといいですね☺︎

• 6月18日
  • しずかmama

しずかmama

寝たふりしてると吐くくらいの大泣きになるか、起きてーと攻撃されるのでなかなか続けられないのですよね…。。
    合う方法を探してみます!

• 6月18日

うちもリビングで居眠り始めたらすぐ寝室に連れていくのですが何だか夫が寝かしつけるとすぐ寝るのですが私だとまずまた遊ぼうと駆け寄ってきたりベッドの上で遊びはじめます😢
今日は寝たのは22時でした💦
うちの子も眠るギリギリまで遊びます😢すんなり寝る時は寝るのでその日によりますね。

• しずかmama

しずかmama

やはりベッドで遊んでなかなか寝ないものなんですね~。遊んだ後はどう寝るのですか??1人で横になって寝てくれますか??

• 6月18日

退会ユーザー

遊びますね😭
    遊んだあとは一人で横になり寝ますね😃寝たら朝まで起きないのでそれまで頑張ってます☺

• 6月18日
  • しずかmama

しずかmama

1人で横になって寝るのも、朝まで起きないのも、うらやましいです!うちも早くそうならないかなぁ…。。

• 6月18日