※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marumama
子育て・グッズ

息子がファーストシューズを履くのを嫌がり、泣いて抵抗する。慣れの問題か、対処法を知りたい。

息子が二、三歩くらい歩くようになったので、ファーストシューズを購入しました!
家で履かせてみたのですが、履くのが嫌で泣いて抵抗します😭全然履いてくれません💦靴を見ただけで逃げて行ってしまいます😅
慣れもあるのでしょうか…。
最初はこんなもんですかね?
何かいい方法あれば知恵を貸してください🙇‍♀️

コメント

ぱるたろ

うちも泣くまでじゃなかったけど嫌がって脱ごうとするし逃亡もしました😅
でも少しずつ少しずつ外にいる時に履かせて歩かせてたら今は靴を履く=外に行くと理解したのか嫌がらなくなりましたよ😊

• Marumama

Marumama

最初はやっぱり嫌がりますかぁ😭少しずつですね💗やってみます!

• 6月22日
ていと☆

娘も最初は嫌がってました。
だって今までは自分の足で歩いていたのに急に異物を履けと言われるわけですから 笑
教育番組とか見せて皆、靴履いて歩くんだよ〜から教えました。
あと2、3歩ではなくてもっと歩けるようになってから履かせた記憶があります。

• Marumama

Marumama

私の子だけじゃないんですね♡安心しました(o^^o)
    確かに!(笑)子どもにとっては異物ですよね(笑)
    もう少し歩くようになってから慣らします♡

• 6月22日
rrr@mama

ウチは歩く前から安い靴履かせて慣れるようにしてたので歩いてからも靴脱がなかったです!歩いてからとなると徐々に慣れていくしかないですよね(´・_・`)

• Marumama

Marumama

なるほど♡とても参考になります(o^^o)帽子と同じですね💗少しずつ慣らしてみます!

• 6月22日
わお

うちは室内は嫌がりましたが、試しに外で履かせたら嫌がらず歩きました(,,・ω・,,)

• Marumama

Marumama

お外で履くと気がまぎれるんですかね♡試してみます!

• 6月22日