※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ♪
子育て・グッズ

沖縄旅行で1才5ヶ月の娘の食事に悩んでいます。沖縄そば以外でオススメの料理を教えてください。

沖縄在住の方、沖縄へ旅行に行かれた方に質問です☺

明日、沖縄に旅行に行くのですが、1才5ヶ月の娘の食事について心配です😢

娘は、レトルトの離乳食は食べないので、沖縄のご飯を食べさせたいと考えています。
沖縄そばは、好きそうなので、ぜひあげたいのですが、他の料理が食べれそうな料理が分かりません😢
沖縄そば以外で、オススメの料理がありましたら、ぜひ教えてください😊

コメント

かか

豪雨の沖縄へようこそ(笑)
定番のうみぶどう、じーまみどーふはたべるんじゃないですかね?サーターアンダギー、ふーちゃんぷるー、そーめんちゃんぷるーも食べるでしょう😘👍

  • みぃ♪

    みぃ♪

    回答ありがとうございます❤

    今、豪雨ですよね😢
    明日は、天気予報では、降水確率が低くなっていたので、曇りだったらいいなぁ😢💕とただひたすら願うばかりです😢

    沖縄料理、色々食べれそうで安心しました😊💕

    娘のご飯が心配だったので、コメントいただいたメニューを、食べさせたいと思います😊沖縄旅行安心して、楽しめそうです🎵
    ありがとうございます❤

    • 6月17日
ソピ

ジューシーやポークたまごはどうでしょう?

  • みぃ♪

    みぃ♪


    お返事が遅くなってしまいすみません😣💦⤵

    沖縄から帰ってきました😃

    沖縄では、混ぜご飯や、にんじんしりしり、天ぷらの中身などを食べさせました🎵

    コメントをいただき、ありがとうございました😊💕

    • 6月22日
3姉妹年子ママ

旦那が沖縄出身のため、住んでいる県にあるけど、少し遠めの沖縄料理屋に行きます。
残念ながら娘には沖縄料理苦手みたいで…
普段は麺類大好きです。
だけど、沖縄そばは食べませんでした。
ジューシーも嫌がりました…
最近は行ってないので、また味覚が変わり好みも変わってるだろうから食べてくれるかもしれないですが…

  • みぃ♪

    みぃ♪


    返事が遅くなってしまいすみません😣💦⤵

    沖縄から帰ってきました😃

    頂いたコメントを読んで、娘も沖縄料理を食べないかも……😱と思い、ふりかけや、おにぎりが出来るくらいのラップを数枚畳んで持っていきました😃
    案の定、口に合わなかった日もあり、そのときは、おにぎりをして食べさせたりしました🎵
    おかげで、娘もしっかり食事をとることができました😊
    ありがとうございました🎵

    • 6月22日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    おかえりなさい。
    どうだったですか沖縄は?
    やはり豪雨なんですかね〜?

    1歳過ぎの時期って食べる好みに波ありますよね〜
    昨日喜んで食べたかと思うと今日は拒絶!みたいな。
    参考になったのなら良かったです(^^)

    • 6月22日
  • みぃ♪

    みぃ♪

    沖縄は、雨が多かったですが、国際通りを観光した日は、曇と時々雨でした🐰

    暑くもなく寒くもなかったので、過ごしやすかったです😊

    食べる好みは、コロコロ変わりますよね😖

    アドバイス大変参考になりました🎵
    ありがとうございました😊💕

    • 6月23日