※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がいるアパートに羽アリが出没し、子どもが心配。旦那に相談しても対処法がない。アドバイスを求めています。

お世話になってます✨
2ヶ月の男の子がいます。
今日からアパートに戻ったのですが、寝室に羽アリがいました。
退治しても出て来ます。
寝てる間子どもが心配です。
旦那に言ったらどうすることも出来ないと言われました。
なにかいい方法がありましたら、アドバイスお願いします。
気が気じゃないです。

コメント

deleted user

アリの駆除剤とか売ってないですか?羽アリきくかはどうかわからないですが、、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    調べたら掃除気で吸うって書いてます
    https://matome.naver.jp/m/odai/2146734431443903501?page=2

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    夜なので掃除機かけれなくて…それと羽アリじゃなくてイエシロアリでした😭
    このアパートが建ったときにもう出てきてたんですが、今は子どもがいるので心配です。

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イエシロアリだったんですね。アパートなら大家さんに相談ですね。
    駆除して貰えるといいですね。

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    明日は休みなので月曜連絡します✨
    退治しても出て来るので寝てる間子どもが心配で質問させていただきました💦

    • 6月17日
yu(*´ω`*)

今晩は無理だと思いますが、管理会社もしくは大家さんに相談されてはどうでしょうか?
シロアリということなので、もしかすると駆除してくれたり、何かしてくれるかもしれません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    日曜は休みなので月曜にすぐ電話してもらいます✨

    • 6月17日
N

シロアリの駆除ってすごくキツイ
らしくて赤ちゃんいると絶対
できないみたいですよ(>_<)

シロアリじゃないですが アリが
湧いた事がありそのときはアリが
嫌いなゴムの匂いのするもの。
輪ゴムをたくさんおきました!笑
そうすると来なくなりました(>_<)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    しばらく実家に戻ろうか悩んでます💦
    ゴムの匂いが嫌いなんですね😳!
    ゴム数えるほどしかなかったので今晩は諦めます😭

    • 6月17日
あゆぱんまん

家しろありってどんなですか❔
うちは、旦那のばぁちゃんちなので建物がとても古くて、この季節になると茶色い羽蟻が光に集まって、わずかな隙間からでも入ってきます😢
 いまもどこからかめちゃくちゃ入ってました💦虫が大嫌いですが子供がいるので格闘してます😢
 茶色いやつではないですか❔
退治できなくても、寿命が短くて、次の日には死んでます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨
    イエシロアリは体が赤いです💦
    昨日退治したけどやっぱりそこはアリですよね、います😭
    子どもいると格闘しますよね💦
    羽アリは寿命短いんですね✨

    • 6月18日