※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

1ヶ月12日の赤ちゃんが喃語を話し始めたが、サイトで2ヶ月過ぎと書かれており、喃語か不安。泣き声とは違うが、早いか心配。喃語でしょうか?

喃語について。

いつもお世話になっております!
生後1ヶ月と12日目の娘なのですが
最近「う、うー」や「あうー」などと
少しずつ話すようになってきました!

でもサイトなどを見ると喃語を
話すようになるのは2ヶ月過ぎあたりと
書いてありもしかしたらこれは
喃語ではないのかな?と思ってしまいました😓

しかしあきらかに泣き声とは違うんです。
これは喃語なのでしょうか?
まだ喃語を話すには早すぎますか?😓

コメント

へる

クーイングですかねー?喃語の始まりです。
息子も1ヶ月過ぎたあたりからご機嫌な時に「うーうー」って言ってましたよ☆
因みに、生後49日であやすと笑うようになりました☆
育児書的には早いのかもしれませんが、その辺は個人差だと思いますよー(´▽`)ノ

とと


クーイングと言うんですね!
ゆえそらさんの息子さんも
早かったんですね(^^)!

たまーに笑ってくれるんですが
早くもっと笑ってほしいです(;_;)
これをすると早く笑ったなどありますか?(^^)

へる

えっと、うちの子は鼻の下(上唇あたり)を撫でるのと、ほっぺをむにゅむにゅするのが好きみたいで、ご機嫌のいい時はその2つで笑ってました(´▽`)ノ
最初は2、3分笑うのが1日数回とかでしたが、可愛くて1日に何度もやってました(笑)
そしたら段々回数も増えてきて笑う時間も長くなりましたよー(´▽`)ノ
2ヶ月前には初見のおばさまたちに極上の笑顔を振りまいてトリコにしていました…(笑)

とと


鼻の下を撫でるとほっぺムニムニですね(^^)!!
私もやってみます(^^)!
自分の子の笑うツボを見つけなくてはですね(;_;)!

2.3分も笑ってくれてたんですか?!
そんな笑顔で見られたら
誰だってトリコになっちゃいますね(;_;)❤︎❤︎

ありがとうございます!

へる

もう1ヶ月か1ヶ月半もすればママの顔を見ただけで「きゃーぁ♡」って笑ってくれるようになりますよー(´▽`)ノ
2ヶ月半過ぎた頃からはお腹ゆさゆさしたり、お歌に合わせて腕や足を動かしたりしてて、大喜びしてます!
泣いてもとりあえずそれで泣き止む→やめる→泣く→身体動かす→泣き止む→
のエンドレスループです(笑)
どんどん笑顔の写真も今から増えていきますよ!成長早いです(´▽`)ノ
楽しみですね〜♡
そういえば同じくらいの頃、脇とか足の裏こそばしても結構無反応だったなぁ〜…(笑)

ルニー

うちも2ヶ月前には声を出す仕草はしてましたよ◡̈❁
それが完全に喃語だなーと思ったのが、
生後50日と記録してありました。

ちなみにうちの子はアゴを指でちょいちょいしてあげると喜んで声出してましたよー!
今でもアゴとあと眉毛さわさわが彼のツボのようです笑

とと


ママを見ただけでそんな反応してくれるなんて絶対可愛すぎます(;_;)💓

赤ちゃんって本当に単純でわかりやすいですね(^^)

私のむすめは足の裏触られると泣きます(笑)

とと



2ヶ月前には声出してたんですね(^^)!
やっぱり赤ちゃんによって個人差はあるんですね(^^)!

アゴの刺激やってみます٩꒰⍢꒱۶⁼³₌₃

早く娘のツボを見つけたいです(;_;)

タブレットゆみ

明治の育児日記には1ヶ月ごろからとなってましたよ´◡`

私の娘も最近「あー」とか「うー」とかたまにきゃーと奇声発します(*´艸`)そばにいないときにやるので呼んでるのかも…とニヤニヤしてます♡赤ちゃんの声って可愛いですよね♡

赤ちゃんが喃語話したらまねっこするといいって聞いたことあるのでやってますよ〜!

とと


1ヶ月からになってたんですね!

本当赤ちゃんの声に癒されますよね〜(^^)
泣くときは怪獣なのに(笑)

私もなるべくまねっこしてます♡
早くもっとお話ししてくれると良いですね(^^)