※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pique
家族・旦那

これでも微々たる力ですが、自分なりに頑張ってきたつもりでした。育児…

すみません、愚痴らせてください。

これでも微々たる力ですが、自分なりに頑張ってきたつもりでした。
育児も平行しながらの初父の日ディナー作り。
主人は仕事なので、一日がかりでした。

関心がなかったようです。
普通の夕飯。デザートも頑張って作ったけど、どっちでもいいよと。
何作ったの?なんて聞かれることもなく終了。

ちょっと辛かったです。
重ねて息子の顔の湿疹が、今日特にひどく、爪で掻いちゃってるからかなぁなんて言ってみたら、抱っこしたときに服で擦れてるんだよと私がよくする抱っこの仕方に否定的。
今日本当に一日必死でした。
でもなにも報われなかった気がして、悲しかったです。

コメント

ニャース

頑張ったのにひどいですね😭😭😭
赤ちゃんみながらご飯作るの大変ですよね~
私も明日の父の日はご馳走作る予定ですが、
そんな事言われたら絶対泣きます😢💔💔
旦那さん思いやりなさすぎ!!!

• pique

pique

迅速な回答ありがとうございます。未だ辛くて涙が出てきました😢
    初めての育児で日中は息子と二人でいて、まだまだ自信がないので、高望みかもしれませんが、ありがとうの一言だったり励まし?の気持ちがほしかったんです。でも、その気配もなく今はタブレットで本を読んでる主人です。
    主人はいつもこういうとき、放っておく人なので、これもいつもどおり。
    なんでしょうね、、孤独というか、、涙止まらないです

• 6月17日
ぴつ

わたしも臨月に入ったばかりの時に、里帰りするしなーと思い付き合った記念日に頑張って料理作ってってしたのにノーリアクションで普通の夜ご飯でした😓
ほんとそういう思いやりがないと人として疑いますよね!
なにより報われない自分が辛すぎますよね😢
勝手にしたことといえば勝手にしたかもしれないですけど、少しは思いやりのある言葉かけてほしいですよね!
旦那って仕事してるから断片的にしか家のこと見てないし、ほんと腹が立ちます!
ma*さんはほんとに素敵なお母さんだと思います!きっと子どもちゃんにはその愛ある母親ってことがきちんと伝わってると思いますよ😢✨✨

• pique

pique

辛いですよね。。臨月のときだって身動き辛かったりするのに。。
    美味しいの一言でも良いから欲しかったです。
    思いやりのなさは男性特有のものなのか、はたまたうちの主人の性格なのか、よくわからないです。
    私のことを一番わかってくれてるのが主人だと思っていたのですが、、放置プレイはとても辛いです

• 6月17日
  • pique

pique

重ねてごめんなさい😰
    暖かい言葉ありがとうございます😣!今の私にはこの言葉がすごく嬉しいです。

• 6月17日
  • ぴつ

ぴつ

うちの旦那はよく「俺が一番お前のこと理解してる!」と言いますが、は?って思います😅なので「わたしはあなたのこと理解出来てない」と言い返して喧嘩になったこともありました。
    ほんと辛いですよね、あたしはそういう時すぐに態度に出ちゃうので…喧嘩が耐えません😓

• 6月17日
  • pique

pique

私も以前、同じようなことを言われたことがあります😫
    私も態度にでます。ですが、放置プレイなため喧嘩にはなりません。話し合うこともない。
    気持ちをぶつけるべきなのですが、呆れられるのが目に見えてます。
    この辛さをどう消化していこうか、悩みます。

• 6月17日
  • ぴつ

ぴつ

わかりますー!言ったところでなーって思ってしまって結局ひとりモヤモヤしながら無理やり自己解決せざるを得ないですよね。。

• 6月17日