※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
妊活

のびるおりものの日が排卵日かどうか、排卵検査薬を使った方の経験について知りたいです。生理が13日からあり、25日にのびるおりものが出たそうです。

お世話になっております
今月から妊活始めました^_^
年齢を考え早く赤ちゃんが来てくれる事を願っています
教えていただきたいんですが、のびるおりものが出た日が排卵日でしょうか?
排卵検査薬を使った事がないのですが、使われた方で、のびるおりものの日と排卵検査薬が違った方などいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
因みに今月は13日から生理がきて、25日にのびるおりものが出ました
排卵日だったのでしょうか?

コメント

くまモン

福さん式ですね!
それが排卵日だと思います。

卵白みたいなオリモノが一番精子に卵子を送り込むのに適していますので、タイミングには良いと思います^ - ^

私は一人目は福さん式、2人目は福さん式&排卵検査薬で妊娠しました^ - ^

はなママ

ご回答ありがとうございます(^ ^)

やっぱり排卵日だったんですね!
お二人目の妊娠の際は、福さん式と排卵検査薬を使われていますが、誤差はありましたか?
やはり使った方がいいのでしょかうか…
どこのがいいとかありますか?
沢山聞いてすみません>_<

くまモン

お風呂で福さん式すると、伸びるオリモノが出て、お風呂上がりに排卵検査薬をすると陽性だったので、その日と次の次の日に二度タイミング取りました!

排卵検査薬は試しに安いのを買ったので中国製のDAVIDです^ - ^
でも私にはちゃんと陰性、陽性が分かったので良い買い物でした‼︎

はなママ

排卵検査薬効きそうですね〜(^∇^)
私も早速買ってみようと思います
妊娠を意識し始めて赤ちゃんが生まれるって凄いんだなって実感しました^_^
うらやましい〜!
頑張りますね、ありがとうございます☆