※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
妊娠・出産

14週の初産婦です。最近悪阻は軽減されましたが、時々気持ち悪くなり吐き気があります。皆さんは悪阻が急に収まったり、時々気持ち悪くなることがありますか?

14wの初マタです!
最近悪阻は前と比べるとなくなったんですが
たまに気持ち悪くなったり
吐き気が襲う事もあります。

そこで質問なんですが、
みなさんは悪阻ピタっとやみましたか?
それとも時々気持ち悪くなるもんなんですかね?(*_*)

コメント

とも

初めまして。
私は現在22wですが、
丁度、あかべさんと同じくらいの週数から徐々に落ち着いてきて食事も少し食べれるようになってきてましたが、急に気分が悪くなったり吐き気を催す事もありました。
5ヶ月ちょっと過ぎた位からは
完全に悪阻からは解放されました♪

deleted user

私は未だに治りきってないです。
16週くらいから、数日いい感じの日が続いたかな?と思ったら次の日また吐くようになったり…の繰り返しです。
ただ毎日吐いてた初期の頃よりは全然いいです!

なので私は徐々に治っていくタイプみたいです。
早く完全に消えて欲しいんですが…(._.)

deleted user

つわりの重さにもよると
何かで読んだことがあります。

私は妊娠に気づいてすぐ、
つわりが始まり
1週間後にピークを迎えて
3日間は本当に何を食べても吐く状態でした。
結局、つわりは2ヶ月続きましたが、体重は-7kg。
そこからは食べても吐かなくなりましたが、たまに油断すると食後数時間後に1回吐くを未だに繰り返してます。
人によるみたいですが、
つわりが終わってホッとしてます。
お互い、頑張りましょう!

💓

そうなんですね(*_*)
やっぱり安定期過ぎないとわからないですよね。
ありがとうございます!

💓

やっぱり人それぞれなんですね。
私は食べ悪阻で吐き悪阻になりました。
つらくてつらくて。

💓

もう少しで安定期なので
それまで待ってみます!
最近は頭痛もありそれと
重なると嘔吐してしまいます。。
ご丁寧にありがとうございます!

ほいほい

ある朝起きたらスッキリと治っていた…という話を読んでからどれだけその朝に憧れたことか!!!笑

がしかし、ツワリが重かった私は5ヶ月に入ってから徐々に嘔吐がなくなり、妊婦体型になってきた6ヶ月頃ようやく治りました(^^;;

でも喉の奥に何か詰まってるような感覚と、唾液が苦いというのだけは出産まで治らず…でした涙

今二人目妊娠中ですが、もう「無」になることにしています。
治ればラッキーだし、なるべくツワリのことは考えないようにしてます!!