※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
その他の疑問

最近、喫煙者の間でアイコスが流行って?ますね。同居している義父、義妹…

最近、喫煙者の間でアイコスが流行って?ますね。

同居している義父、義妹が喫煙者です。
一人目妊娠中から彼らのタバコにはけっこう悩まされてました…一人目妊娠中に義妹は普通に階下の自室でタバコを吸ったりしてて…義父は外で吸ってますが、窓を開けてるので、煙が部屋に入って意味ない、みたいな😥

最近アイコスに替えたみたいですが、副流煙の影響ってどうなんでしょう?

義妹はおそらくまた自室でアイコス吸ってる気がするので(煙草ですら普通に吸ってたので煙がでないアイコスは吸うと思う)影響が心配です。
毎日少しずつ副流煙吸ってるんじゃないかと…😫

何かご存知の方がいましたら教えてください。


コメント

Halu

アイコスは火を使わないので副流煙の心配はほとんどないそうです。旦那もアイコス吸ってます。ただ、子供にSIDSの危険性があるうちは子供がいる部屋では吸わないでとお願いしています💦

  • kanae

    kanae

    コメントありがとうございます☺
    そうなんですか😲
    でも影響があるとか無いとか情報がいろいろあるようなので、影響の有無が統一されるまではいくら副流煙の心配がなくても同じ部屋では吸わないでほしいですよね😥

    • 6月18日
  • Halu

    Halu

    やっぱ臭いもするし嫌ですよね💦あ、ちなみにアイコスから出てるのは煙じゃなくて水蒸気だそうです(。・ω・。)副流煙もゼロではないみたいですね、やっぱ心配ですよね

    • 6月18日
HRT.YN.mama

アイコスは煙出てなく副流煙も出てないように見えますが、普通のタバコぐらい出てますよ😣💦
何かで見たのと、周りからも聞きました!

  • kanae

    kanae

    コメントありがとうございます☺
    そうなんですね!
    煙出てないだけでタバコと同じくらいの副流煙っえアイコスの意味ってあるのかな?って感じですよね😒

    • 6月18日
ももん

アイコスと言えど副流煙はゼロではないです。
普通のタバコよりははるかに少ないですが、1割ほどは副流煙があるそうなので赤ちゃんの近くで吸われるのはやめたほうがいいかと思います!

見てたらわかりますが、吸う人の口からはモワッと煙が上がります!

  • kanae

    kanae

    コメントありがとうございます☺
    タバコ嫌いで吸う人を間近ではまだ見たことがないのですが、煙が上がるんですね!水蒸気なのかな😲
    やはり多少でも副流煙があるなら子供たちのいる家では吸わないでほしいです😥

    • 6月18日
。。

テレビで普通のタバコと
アイコスの副流煙どちらがすごいのか
実験してたのみました!普通のタバコより圧倒的にアイコスの副流煙すごかったです💧みなさん間違えて副流煙が気にならないなどの理由で買い換える方多いみたいですがそれは大きな間違いです💧臭いもしないと聞きますが普通に臭いです、アイコスのメリットは火を使わない、灰が出ないぐらいですかね😭

  • kanae

    kanae

    コメントありがとうございます☺
    え!結局アイコスって喫煙者へのメリットだけですよね😨煙が出てない=副流煙がないって勘違いされるくらいならもう普通の煙草吸っててくれていいよ…って感じです。
    そのほうが周りに迷惑かけてるって目に見えますし…
    ニオイはなんか独特らしいですね。もしかしてこのニオイかな?っていうのは度々臭ってきます😫

    • 6月18日
  • 。。

    。。


    ほんとそうですよ💧
    禁煙地区で吸っても罰金が
    とれないみたいです😂
    だからといって吸っていいって
    訳ではないらしいですが違法!て
    訳でもないらしいです!

    ガンになる確率も高いらしいですし
    アイコスのメリットてなんだろうて
    よく思います💧変に副流煙が
    ないと勘違いされて
    子供の前で吸われてもいやですよね…

    • 6月18日
  • kanae

    kanae

    えー!そうなんですか😥
    煙がないだけで副流煙は出てるのに禁煙地区で吸っても違法にならないのもおかしいですよね😒
    つい先日、チャイルドシートに乗った赤ちゃんの真横でアイコス吸ってるママさんがいて「大丈夫なのか~」と思ってたんですが大丈夫じゃないですね(;´_ゝ`)

    • 6月19日
  • 。。

    。。


    そもそも禁煙地区の理由が
    副流煙ではなく火が原因だそうで
    持ちタバコなどが危ないなどの
    理由らしいです😭なのでその原因の
    火がないてなると罰金はとれない
    みたいです💧

    全然大丈夫じゃないです…
    間違った情報が流れるの怖いですよね😵

    • 6月19日
  • kanae

    kanae

    火ですか😨
    まぁ、火も危ないですが目に見えない副流煙も私は怖いなぁと思うんですが😫
    ちゃんとした情報を流してほしいですよね!

    • 6月21日
ちゅみっこ

義実家に同居しています。義父がヘビースモーカー、旦那も喫煙者です。
以前ニュースで三次喫煙(衣服やカーテンなど布製品に発ガン物質が付着し非喫煙者の発ガンリスク、赤ちゃんへの影響などなど)やってました。
アイコスも副流煙こそ出ない(水蒸気らしいです)ものの、主流煙(喫煙者が吸ったもの)はタバコと一緒です。

喫煙者がタバコを吸ったら20-30分は呼気から発ガン物質や悪いものが出るらしいので、旦那には家にいる時や娘と関わりたいなら30分以上経ってからor電子タバコにしてと言ってあります。

義父は諦めてます。
本当はせめてアイコスにして欲しいんですけどね…

平日誰もいない時に義両親が過ごしてる居間を空気清浄機ガンガンかけてファブリーズ撒き散らしてます🤣

学生の頃私も喫煙者でしたが、今では嫌煙家です。

  • kanae

    kanae

    コメントありがとうございます☺
    それ聞いたことあります!義父義妹が通りすがったあとはかすかに臭うときがあります…義妹は時々香水でごまかしてるみたいですけど。
    普通の煙草吸った直後にぷんぷん臭わせながら義父が息子に近づいてきたときはまじで蹴り飛ばしたかったです😂
    喫煙者って周りの迷惑とか健康への被害は考えないのかなとつくづく思います。
    私も明日からは昼間にファブリーズと空気清浄機ガンガンかけることにします😣

    • 6月18日
Niko

知り合いがアイコスを吸ってました! アイコスのタバコの箱を見て下さい!!普通のタバコと同じ内容が書いてありました!!肺がんだの…
私が効いたのは アイコスはニコチンだけ 普通のタバコはニコチンとタールです。ニコチンは体から抜けます が タールは体から中々抜けないです。喫煙者の歯が黒くなってる人はタールです。部屋で吸って壁の色が茶になってるのはニコチンもあるかもですが?タールです。私的にはどちらも良くないけど まだアイコスの方が良いかもな感じです。喫煙者に聞いてみると アイコスは普通のタバコより臭いが付かないと言ってました。。私の友達は旦那さんは喫煙者で外食の席は喫煙席だったそうですが…そこまで気にしてなかったです。友達は看護師でしたが 何処かの国では妊婦さんに対して禁煙と言う知識がないそうで喫煙している妊婦さんが多いらしいです。友達が言うには 気にしてるストレスの方が良くないと言ってました。それで何かあったりあるなら 検診や採血の結果に出て来るから 問題なかったから と 。ビックリしましたが 普通に安産で元気な男の子を出産してます しかも今は3人のママです。

  • kanae

    kanae

    コメントありがとうございます☺
    看護師のご友人は気にされてなかったんですね😲
    受動喫煙の影響で検診とか採血の結果に現れるのもビックリです。どの項目で出るんだろう…(°°)
    喫煙してる妊婦がいる国もあるくらいだったら私の気にしすぎなのかもですね…😫そういうストレスもよくないですね😥

    • 6月18日
  • Niko

    Niko

    今晩は😊採血の結果で 受動喫煙がでると言うより 例えば何かしら 血圧高いとか何かしらに引っかかったり しなかったからと言う感じみたいでした。 ストレスは本当に良くないみたいですね。気になるなら病院でお聞きしたら安心かもです。たぶん友達も何か引っかかったりしたら もしや受動喫煙の影響かな?とかそんな感じなんじゃないですかね?海外旅行やら 色々楽しんでマタニティーライフを🤰していたので ストレスフリーだったんだと思います。

    • 6月19日
  • kanae

    kanae

    なるほど~👀
    ストレスはやっぱりよくないですね…
    検診のときに病院で聞いてみることにします😊

    • 6月19日